【福岡ドーム11連勝】 観戦記 6/11 対ヤクルト | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

見事な逆転勝利で主催試合13連勝、福岡ドーム11連勝を飾りました。

同時に福岡ドームでの対スワローズ交流戦の連敗も6で止まりました。

 

 

因みに最後に勝ったのが2017年6月8日だったので7年ぶりの勝利でした。

 

 

7回の勝ち越し打は中村晃選手。最近の成績を考えたらちょっと厳しいかな?と思ってたら見事なタイムリー。悲観的に見ていて誠に申し訳ありませんでした!!!(手のひら返し

6回までは3イニング連続併殺打というイライラする展開だったので鬱憤が一気に晴れました。

 

先発の有原投手は7回2失点で6勝目。失点の場面は二死だったので勿体なかったですが、良く投げてくれました。

 

8回は土曜日のベイスターズ戦でオースティン選手に同点3ランを打たれた松本選手。少し心配しましたが見事な三凡、見事な2奪三振(うち1つは村上選手)。全くの杞憂でした。年々精神的にタフになっていて頼もしいです。

 

9回はオスナ投手。途中オスナ対オスナという対決もありつつ四凡で抑えました。

 

柳田選手が離脱して若手の頑張りも少しずつ見られるようになりましたが、やはりこの2人は頼りになります。中村晃選手は今季思うような結果を出せていませんが、まだまだここからです。

 

 

 

交流戦最後のホーム6連戦の初戦を取ったのは大きいです。楽天も勝ったので交流戦優勝争いは混沌とした戦場ですが、ひとつひとつ勝てる試合は確実に取っていきましょう。

 

 

以下、今日のつば九郎です。

 

 

 

 

 

 

試合前のつば九郎さんの有難い一言です。

 

 

マスクドマッチョマンとスワローズファンとの腕相撲対決でマスクドマッチョマンを妨害するつば九郎さん。

 

そして7回表攻撃前には東京音頭が流れる中、神宮名物のくるりんぱを行いました(勿論失敗)。つば九郎を見るだけでも球場に行く価値はあります(断言