観戦記 5/29 東都リーグ 中央大学vs.青山学院大学 | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

ホークス戦を観た翌日ホテルをチェックアウトして特に予定もなかったので、都庁の無料の展望台にでも行くかと8時半過ぎに両国から新宿方面への総武線に乗りました。

 

ただ都庁の展望台の受付は9時半からだったので、神宮球場や国立競技場を外観だけでも見ようかと千駄ヶ谷で下車し国立競技場周辺をウロウロしてたら神宮球場からブラスバンドの音が聞こえて来ました。調べたら東都大学野球の中央vs青学が9時から開催されてたので、急遽観戦する事にしました。

 

どうやらこの試合は予備日のようで、東都のホームページを見たら春季リーグ戦の優勝がかかった大一番のようでした。

 

試合は1-0で中央大リードで迎えた4回表、青学大の佐々木選手の3ランで青学が逆転しました。

 



青学はOBのレッドソックス吉田正尚選手のオリックス時代のチャンステーマを応援で多用していました。良かったら今後は同じくOBの小久保さんの応援歌も使ってくださいw

 

 

青学大が逆転した後はお互いの投手が好投し点が入りません。

 

 

 

貴重な2点のリードを中西投手が完投して青学大が守り切り3-1で勝利。そしてこの勝利の結果春季リーグでの青学大の3季連続優勝が決定しました。

 

 

表彰式の様子。

 

それにしても偶然とはいえ素晴らしい試合を観れました。青山学院大学の皆様おめでとうございます!!