観戦記 5/3 J1第11節 対G大阪 | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

アビスパが1-0でガンバ大阪に勝利。丁度1か月前、4月3日の第6節鹿島戦以来5試合ぶりの勝利となりました。

 

 

そして唯一の得点はまたもシャハブ選手のゴールだったのですが、これがまたエグい。シャハブ選手はハーフウェーラインよりずっと手前からゴールに向かって蹴ったのですが、ボールはゴールマウスを外してゴールラインを割ると思いきや何とボールがそのままゴールに吸い込まれました。嬉しさより


「え!?wwwあれが入るんかいっ!www」


という驚きが先に来ました。開始からずっとガンバに攻め込まれていた展開からの想定外のゴールでした。

 

 

その後もガンバがボール支配率66%という展開でしたがシュート数は11対6、枠内シュートも3対1といずれもアビスパが多く、ボールを持たれているものの決定的なピンチはあまり無かったと思います。それだけアビスパの守備が良かったと思います。

 

 

因みに昨年アウェイでガンバに勝っていたので忘れがちですが、ホームでガンバ大阪に勝ったのは2001年3月10日以来、23年ぶりだそうです。

 

勝ち試合の恒例である博多手一本はシャハブ選手でした。どんたくの初日にやる博多手一本は良いものです。そして本日、シャハブ選手と田代選手のチャントが即興で?誕生しました。過去チャントの流用とはいえ練習なしで対応出来るアビサポは手前味噌ながら素晴らしいです(笑)

 

 

今日は今季初の10,000人超えとなる10,791人を動員しました。この試合で勝った事が次節6日の川崎戦での動員に繋がって欲しいです。しかし今の予報だと今季3度目のゴール裏の滝行になりそうです(苦笑)

 

 

 

【オマケ】

 

 

今日も飲むと負けないという個人的なゲン担ぎである北島ゆーずサワーは有効でした。次も買います。