観戦記 5/6 J1第12節 対川崎 | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

劣勢から紺野選手のゴールで追い付いて引き分けでした。

最後シャハブ選手のシュートがあと少しでした。惜しかった。

 

 

最近の川崎戦を振り返ると滝行の中一方的に凹られるか、一瞬「勝てるか?」と思わせといてその後完膚なきまで叩きのめされるというのが仕様だったので、今日の結果は勝ちに等しいとまでは言いませんが、大いなる進歩だと思います。

 

 

そして今日もゲン担ぎで「北島ゆーずサワー」を飲みました。結果的に今日も負けなかったので次回観戦時も継続して買います。

 

 

 

さて今日の試合は西日本新聞さんがマッチスポンサーでしたので、過去のアビスパ関連の紙面が展示されていたり

 

 

一部紙面をクリアファイルにして販売していました。買うかどうか決めかねていましたが、「残り3枚ですよ~」の声に思わず買ってしまいました。これは2015年の昇格プレーオフ決勝の紙面です。

 

そしてホークスの「ファイト九州デー」企画でホークスとアビスパのコラボグッズが今日からアビスパのグッズ売り場で販売開始となりました。ホークスストアで買った方がクラブホークス割引やタカポイント還元があるのですが、アビスパの収入に少しでも足しになればと思い購入しました。因みにこの企画は九州沖縄の全9クラブとのコラボとしてグッズが販売されています。

 

アビスパはドローが多いとはいえ4月以降無敗です。次節はアウェイで京都戦です。しっかり準備して勝ち点3を期待しています。

 

 

 

 

 

【オマケ】

 

試合後川崎のゴール裏に奈良選手が古巣川崎のゴール裏に挨拶に行っていました。遠野選手にも昨年同様にアビスパゴール裏に来て欲しい気もしましたが、古巣ゴール裏への挨拶は別に義務では無いのでこればっかりは仕方ありません。