観戦記 4/29 対西武 | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

何かすげーものを見たぞwww

 

 

9回裏二死一二塁で2-4と2点ビハインド。打者は3番柳田悠岐選手。ここで打ったら最高だけど流石にそれはね・・・西武の立場的には最悪柳田選手を歩かせて次の拓也選手勝負でも良い訳で、取り敢えずこの3連戦を勝ち越したからヨシとしよう、と思った矢先の逆転サヨナラ3ラン。まさに千両役者、まさに神様仏様柳田悠岐様です。

 

お立ち台はサヨナラホームランの柳田選手でした。相変わらず面白いので動画サイト等でご確認ください(笑)

これで今年の対西武戦は6戦全勝です。かつては「優勝より難しい西武戦3タテ」などと言われていた時代もありました。中でも平和台時代は西武戦は負けて当たり前だったし、西武ファンは球場の半分を占めていてレフトスタンドで西鉄ライオンズの旗が振られていると「お前らそれだけは止めろーーー」と悶絶する元西鉄ファンのおっちゃんが居た事を思うと隔世の感があります。

 

 

 

劇的な幕切れとなった今日の試合ですが、その他にも記念すべきことがありました。

 

7回に代打で登場した仲田選手がライオンズのエースである高橋光成投手からプロ初安打を打ちました。おめでとうございます。

 

勝ち投手は9回に登板した長谷川投手。これがプロ初勝利です。おめでとうございます。8回に登板し無失点に抑えたヘルナンデス投手とともに貴重な中継左腕としてこれからも期待しています。

 

ライオンズ側では金子選手は1000試合出場を達成しました。おめでとうございます。勝ち越しとなる3ランを打っていたので、もし柳田選手のサヨナラホームランが無かったら彼がヒーローになった事でしょう。

 

 

 

 

 

【試合以外のネタ】

 

 

今日は有料ファンクラブ会員向けのプレゼント企画があって先着12,000人にタンブラーが配布されました。9時配布開始で9時ちょっと過ぎに列に並んだのですが、配布場所が2ゲート付近にも関わらず私が並んだ時点では最後尾は6ゲートでした。

 

 

そして雨の中40分ぐらい並んでゲットしたのがこちらです。これも会費の一部なので無事ゲット出来てよかったです。ただ張り切って雨の中40分も並ばなくても大丈夫だったような気がします(笑)