観戦記 4/28 ウエスタンリーグ 対阪神 | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

約1か月ぶりに筑後に行って来ました。

 

この球場グルメと言えばアビサポ的にはファームキッチン3に出店している肉のうめぜんさんは外せません。私が毎回ベススタで買っているゆずサワーは無かったですが、久しぶりに焼き肉そば(800円)をいただきました。前回利用した時は支払いは現金のみでファンクラブ割引やタカポイントは未対応でしたが、昨日もそれは変わっていませんでした。そのせいかファームキッチン1と2と比べたらお客さんが少ないように思えました。ホークスファンはタカポイントやファンクラブ割引にはシビアなので早めの対応をお願いしたいところです。ただそれを割り引いても魅力的なメニューが多いです(一応フォロー)

 

 

ホークスの先発は育成2年目の前田純投手。直球は140km/h台前半ながらも6回を82球、被安打5、4奪三振、1四球で無失点でした。剛速球などの派手さは無いですが楽しみな存在になりそうです。

 

 

試合そのものは両軍とも先発投手が降板した後に出てきた投手が出来があまり良くなく、グダグダな試合展開になりました。

 

 

7回に登板したドラ5ルーキーの澤柳投手が2失点(自責1)

 

8回に登板した育成の鍬原投手(元巨人ドラ1)が1失点

 

9回に登板した育成の古川投手(2022年度現役ドラフト)が2失点(自責0)と揃って失点。ルーキーの澤柳投手はともかく鍬原投手と古川投手は支配下復帰を狙う上では残念でした。

 

一方の打線は初回に3点を取ったものの、その後沈黙という一軍でも良く見る光景でしたが、7回に何故か二軍に居る阪神の湯浅投手を攻略

 

一死満塁から代打谷川原選手

 

笹川選手の連続三塁打

 

更にイヒネ選手のタイムリーで一挙5点を挙げて阪神を突き放しました。現状の湯浅投手の状態は良く分かりませんが、このクラスの投手を打てたことは彼らにとって自信にして欲しいですね。

 

 

試合は8-5でホークスが勝ちました。

 

 

この日はGWの企画でヒーローインタビューが行われ、前田純投手がヒーローインタビューを受けていました。支配下目指して次も好投を期待したいです。

 

支配下を目指すと言えば、リチャード選手の負傷交代で途中出場した育成の西尾投手が3安打1四球と4打席とも出塁しアピールしていました。タイプ的に仲田選手と被りそうな気もしますが、チャンスはこういう他の選手のアクシデントの時にも転がっています。前田純投手同様に今後に注目して期待しています。