観戦記 3/30 ウエスタンリーグ 対阪神 | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

昨年はウエスタンリーグ優勝決定戦の1試合しかタマスタ筑後での観戦がなかったので、今年は昨年より少しは増やしたいと思い一軍が開幕したタイミングで筑後に行きました。

 

今回の阪神3連戦は「ウエルカムビジターデー」と銘打って開催されていて、タイガースのマスコットのキー太が来ていました。キー太は試合前のグリーティングに登場する他

 

試合前、試合中のイベントにも登場してスタンドを盛り上げてくれました。

 

 

その一環で試合前にはひな丸チーム対キー太チームの大縄跳び対決も行われ、ひな丸チームが勝ちました。

 

又、タマスタのスタジアムグルメも一部変更されていてベスト電器スタジアムのアビスパ戦でお馴染みの「肉のうめぜん」さんがファームキッチン3に出店していました。メニューはベススタと概ね同じです。サッカーと違ってNPBには勝ち点制度は無いですが「勝点焼き」もあります(笑)。私は今回ソーセージ揚げ(600円)を買いました。ただ現状この店は支払いは現金のみでタカポイント付与やクラブホークス会員割引などの特典はないので注意しましょう。

 

 

スタメンです。

 

 

試合は3-3で迎えた7回裏、一死一二塁で正木選手がレフトに勝ち越しスリーランホームランを打ちました。

 

正木選手が活躍する事は喜ばしいのですが、打った相手がアビスパのスポンサーである浜地酒造のご子息である浜地投手だったのでアビサポ目線では何とも複雑でした(笑)

 

試合は8-3でホークスが勝ちました。

 

7回からホームランとタイムリー、相手のミスなどで5得点を挙げましたがそのうち3点を今日は0-2で負けた一軍に回したかったです。

 

 

試合後には二軍では珍しくヒーローインタビューがあり勝ち越しスリーランをい打った正木選手がインタビューを受けてました。そして正木選手の他に今日の試合で気になったのは正木選手と同じく慶應OBの柳町選手と廣瀬選手です。

 

柳町選手は1安打でしたが、もはやファームでやる事は無いような気がします。昇格は上との兼ね合い次第だと思います。

 

廣瀬選手二塁打1本を含む2安打を放ちました。ルーキーなのである程度試合経験を積ませるという点でも今すぐ一軍昇格はないと思いますが、長打力もあるのでいずれは二塁手の定位置争いに加わりそうな気がします。

 

今日は人気の阪神戦そして週末開催でウエルカムビジターデーという事でキー太来場などのイベントがありましたが、思ったより空いていました。タカポイントや筑後ファンクラブの招待券対象外日程だった事も影響したのかもしれません。お陰でのんびり観れたのは良かったです。