【ホーム開幕戦】 観戦記 4/2 対ロッテ | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

8年ぶりのビジター開幕のオリックス戦を2勝1敗と勝ち越してホーム開幕戦を迎えましたが

 

 

 

松平健さんがマツケンサンバを歌唱する中でホークスナインが登場するというド派手なオープニングセレモニーが行われ

 

始球式の捕手で達川さんが登場するなど試合前から色んなサプライズがありました。

 

又、5回裏終了時の腕相撲コーナーではKICKOFFフクオカの番宣で元サッカー日本代表の城彰二さん、元アビスパの石津大介さん、アビスパ公式アンバサダーであるHKT48の豊永阿紀さんが登場したのもサプライズでした。因みにこの番組には元ホークスの松田宣浩さんも出演しますが、この試合ではKBCラジオの解説を務めていました。しかし元サッカー日本代表をこのような形で使うとは・・・(笑)

 

 

試合は2-0でホークスが勝ちました。

 

この試合は大関投手の7回無失点の好投に尽きます。本当に良く投げてくれました。7回味方の守備の乱れもあって一死満塁のピンチがありましたが、動ずることなく見事に切り抜けました。

 

 

お立ち台はその大関投手と先制タイムリーを打ったウォーカー選手でした。ウォーカー選手は開幕してからも調子がいいですね。やはり外国人選手は自前より他球団から来てくれる選手の方が期待出来ます(笑)

 

この3連戦も初戦を取ったので何とか勝ち越して欲しいところです。