観戦記 3/9 J1第3節 対湘南 | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

勝てたというか惜しい試合でした。
 
前半早々にウェリントン選手のゴールで先制するも直後に追いつかれ、その後は一進一退の攻防でした。
 
湘南に攻め込まれて危ない場面もありましたが、アビスパも1対1の場面で外したりとかキーパーの正面だったりとチャンスを活かしきれませんでした。
 
 
アビスパの選手たちは各自やるべき事をよくこなしているし、誰かがダメとか足りないという事は全く無いのですが、いかんせん火力不足です。新たな得点源として獲得したベンカリファ選手が未だ行方不明状態。これは痛いです。ウェリントン選手はゴールを決めてくれるなど想定以上に良くやってくれてますが、彼は36歳のヴェテランで本来は終盤ここぞの場面で起用する飛び道具的な存在です(野球に例えると代打の切り札)。そういう選手をほぼ90分出場させないといけない現実は厳しいです。現在のアビスパには1点を先制して逃げ切るしか勝ち筋が見えません。そう言う意味では追いつかれた時点で引き分けが精一杯だったのかもしれません。
 
 
以下試合以外のネタです。
 
 
先日新加入が発表され試合前に挨拶に出てきた元イラン代表のザハディ選手です。新たな得点源として期待です。火力不足なアビスパの「メシアフロムイラン」になって貰いたいです。
 
 
 
 
今日は試合前ゲストに元アビスパの石津大介さん、元日本代表の城彰二さん、そして元ホークスの松田宣浩さんが来てくれました。
 
松田宣浩さんは城彰二さんとともに4月から福岡県のサッカー応援番組「KICK OFF!FUKUOKA」のレギュラーとして出演するそうです。最後はお約束のように「( °̀ロ°́)ง熱男ぉぉぉぉ!!!」で締めてくれましたが、観客が何のレクチャーなく対応出来るところが流石は福岡県民です(笑)
 
アビスパは3試合で1勝2分と無敗です。火力不足の中でも前節にアウェイマリノス戦でクラブ史上初勝利など本当に良くやっていると思います。それでも観衆は6,596人と少ないです。逆に言えば昨年のルヴァン王者の試合をゆったりと観戦できるという事でもあります(笑えない)。来週土曜日にはFC東京戦があるので1人でも多くの方のご来場をお待ちしております。
 
試合後には昨年までアビスパに在籍していたルキアン選手がゴール裏に来てくれました。アビスパ戦以外での活躍を願っています。