観戦記 3/6 対ヤクルト | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

今季初の平日ナイター観戦に行って来ました。

オープン戦ながら29,000人以上入りました(なお、殆どタダ券)。それでも公式戦ではないので、どこか牧歌的な雰囲気があるのが良いです。

 

明日仕事があるのにも関わらず球場で飲む酒は美味いです。これがあるから仕事を頑張れます。

 

 

ホークスの先発は東浜投手。良い当たりは打たれましたし、走者もそれなりに出しましたが、結果4回無失点でした。彼がローテに入ってくれないとホークスとしては苦しいので順調に調整が進んで欲しいところです。

 

一方のスワローズの先発は元ホークスの小澤投手。古巣相手に3回を無失点に抑えました。

 

 

元ホークスという事では増田選手も元気に出場してました。嘉弥真投手も含め元ホークス勢の皆さんのスワローズでの活躍を願っています。

 

 

ホークスはモイネロ投手が今季実戦初登板。今季は先発転向と言われてますが、慣れ親しんだ8回の登板でした。結果は無失点。これからイニング数を増やしてどうなるかというところでしょう。他には藤井投手、オスナ投手、松本投手といった勝ちパターンの選手も登板し無失点に抑えました。彼らについては大丈夫でしょう。ホークスの課題は先発投手の整備です。だからモイネロ投手には大いに期待しています。

 

 

試合は2-0でホークスが勝ちましたが、得点シーンはコンコースに居たりして見ていません。

 

これでホークスは今季対外試合8連勝です。オープン戦なんで勝ち負けはさほど気にしてないですが、悪い気はしないです(笑)