観戦記 3/14 対讀賣 | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

気がつけばこのブログも昨日で開始から丁度19年が経ちました。そして20年目に突入しました(開始から2019年途中までは今は亡きYahoo!ブログ)

 

更新頻度が数ヶ月開く事もあるし、読者が多い訳でもないし、大した事を書いている訳ではありませんが、我ながら良く続けたと思います。当時1歳半だった長男は今年成人式を迎え、当時生まれてなかった次男は今年高校3年生になります。そして当時31歳だった私は現在満50歳。時の流れは残酷です(笑)

 

そんな20年目最初の記事は例の如く観戦記です。

 

今日はJALスカイビューシート、バイキング付です。カスタムセレクト購入特典のオープン戦招待券に+2,000円の負担です。

 

しかし今日の席からはセンターのスコアボードが見えませんでした。2,000円で野球観戦+食べ放題だから仕方ありません。

 

 

福岡ドームのビュッフェ付き席あるあるですが、いつも通り?食事に気を取られてちゃんと試合を観ていません。柳田悠岐さんの確信歩きスリーランを見事に見逃しました。でもウォーカー選手の恩返しツーランはちゃんと見ました。

 

そんな流し見程度で観ていましたが、先発の大津投手は良かったです。6回無失点は合格点。開幕ローテに一歩前進と言えるでしょう。とはいえ開幕したら先発陣が崩壊して「そして誰も居なくなった」状態になった事は過去に何度もあったので、過大な期待はせずに見ていこうと思います。

 

投手陣の収穫で言えば杉山投手も挙げられます。9回に登板して1安打打たれたものの無失点。中継ぎの戦力として即勝ちパターンとまでは行かないかもしれませんが、ある程度は期待出来そうです。

 

試合は5-0でホークスが勝ちました。

 

ジャイアンツとの鹿児島、福岡、福岡の3連戦はホークスの2勝1敗でした。明日からはライオンズとの3連戦です。ライオンズに移籍した甲斐野投手に元気な姿を見せてもらいたいものです。