紫陽花が綺麗に咲き始めて、雨の日も増えて梅雨が近づいてきましたねあじさい

子どもたちの顔より大きな紫陽花もたくさんびっくりマーク

 

 

子ども達も雨の日はお散歩に行けなくて退屈・・・でもないんですキョロキョロ

 

 今回は雨の日の過ごし方を紹介します雨

2歳児さんは小雨であればカッパを着てお散歩に出発足

水たまりを探しながら歩いたり、雨でぬれている葉っぱなどを触ってみたりクローバー

 

 

室内でもマット遊びや、保育者手作りのすべり台・ペットボトル&牛乳パック平均台などを使って身体を動かして遊びますウインク

 

 

季節の製作をすることもあります虹

最近の製作は1歳児さんはステンドグラス風の傘傘

傘の形に切ったクリアファイルにスズランテープや花紙などの素材を「ぺたん!」と言いながら貼り付けて楽しんでいました音符

 

 

2歳児さんは雨のつるし飾りカエル

スポイトで雨のしずくをつけたり、てるてる坊主はタンポスタンプしたり。かえるの顔も自分で描きました拍手

 

 

これからも雨の日を子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います爆  笑傘

 

 

スター↓インスタグラムで毎日子ども達の様子をストーリーでお知らせしています↓スター

         

    スター↓↓体験保育の募集もしております↓↓スター

  

   スター↓↓マイ保育園について興味のある方はお電話お待ちしてます↓↓スター

6月のマイ保育園は、6/25(火) 9:30~です

 

____________________________________________________________

◆社会福祉法人フィロス【関東】 : Facebookページ◆
https://www.facebook.com/philos.nursery/


◆関東フィロスの保育士さん募集!!◆
http://www.philos-kodomo.com/tokyo/
______________________________________________________________

 

ゆめの樹ほいくえん おぎくぼ
https://ameblo.jp/yumenoki-ogikubo/

ゆめの樹ほいくえん しんこいわ
https://ameblo.jp/yumenoki-shinkoiwa/

ゆめの樹ほいくえん ほどがや
https://ameblo.jp/yumenoki-hodogaya/

ゆめの樹ほいくえん なりたにし
https://ameblo.jp/yumenoki-naritanishi/

ゆめの樹ほいくえん はつだい

https://ameblo.jp/yuminoki-hatudai/

ソラーナ目白
http://ameblo.jp/mejiro-solana/

ソラーナ柳窪
https://ameblo.jp/yanagikubo-solana/