2歳児さんは卒園して、次の保育園へ旅立つお別れ会の日ちょうちょ

その日を楽しみに、壁飾りを作ったり、

うたの歌詞を一緒に装飾したりしてきましたスター

 

 

そして、本日楽しみにしていたお別れ会の日になりましたウインク気づき

主役のコサージュを着けてもらって、ドキドキラブラブ

めじろっちで作った王冠もかぶると、お別れ会が始まります!!

名前や年齢、次の保育園や幼稚園の質問をされて、すこし恥ずかしそうに答えていた2歳児さん。照れながらも、「次の保育園でお砂場で遊びたい」「お弁当がたのしみ」と立派に答える姿を見せてくれましたOKキラキラ

プレゼントのアルバムやポーチをもらったり、

在園児さんから手作りチューリップを手渡してもらったりチューリップ

 

 

そのあとは、お楽しみタイムの”おおきなカブ”のパネルシアター飛び出すハート

子ども達にも参加してもらい、手伝ってくれる動物を貼ってもらったり

前に出て一緒に引っ張ってもらったりしましたルンルン

 

 

最後はみんなで花紙あそび流れ星

花紙たっぷりのお風呂にはいったり、ジュースを作ったり

寝転んで上からフラワーシャワーをしたり、たのしい時間になりました爆  笑ラブラブ

 

 

今日の給食は、みんな大好きカレーライス🍛!!

それもパンダちゃんライスになっていて、特別仕様です音符

最後のおやつは特別ケーキでしたよお祝いケーキ

 

 

 

 

スター↓インスタグラムで毎日子ども達の様子をストーリーでお知らせしています↓スター

         

    スター↓↓体験保育の募集もしております↓↓スター

  

   スター↓↓マイ保育園について興味のある方はお電話お待ちしてます↓↓スター

 

____________________________________________________________

◆社会福祉法人フィロス【関東】 : Facebookページ◆
https://www.facebook.com/philos.nursery/


◆関東フィロスの保育士さん募集!!◆
http://www.philos-kodomo.com/tokyo/
______________________________________________________________

 

ゆめの樹ほいくえん おぎくぼ
https://ameblo.jp/yumenoki-ogikubo/

ゆめの樹ほいくえん しんこいわ
https://ameblo.jp/yumenoki-shinkoiwa/

ゆめの樹ほいくえん ほどがや
https://ameblo.jp/yumenoki-hodogaya/

ゆめの樹ほいくえん なりたにし
https://ameblo.jp/yumenoki-naritanishi/

ゆめの樹ほいくえん はつだい

https://ameblo.jp/yuminoki-hatudai/

ソラーナ目白
http://ameblo.jp/mejiro-solana/

ソラーナ柳窪
https://ameblo.jp/yanagikubo-solana/