少しずつ涼しい風が出てきて、水遊びも先週で最後。

1歳児さんは最後の水遊びを絵の具遊びで締めくくりましたOKキラキラ

 

 

ボンテンに絵の具をしみこませ、上から落とすとはじけるように絵の具がひろがる

ボンテンを使ったアート活動に挑戦!!

始めは絵の具がしみこんだボンテンの感触に慣れず、

不思議そうな表情をしていた子どもたち…目目目

でも、保育者と一緒にやって絵の具がはじけると、興味津々に挑戦し始めますルンルン

高い位置からだけでなく、座りながらボンテンから垂れたり、

ぎゅっぎゅっと押し付けてにじみ出る絵の具も素敵ラブイエローハーツ

様々な絵の具の付き方、広がり方を感じていましたグッ気づき

 

0歳児さんも絵の具を使った転がしアートを楽しんでいましたよ!

ボールに絵の具を付けてコロコロ音符ボールを集めて満足そうニコニコラブラブ

年齢に合わせて絵の具を感じる活動をしていました花

 

 

 

 

スター↓インスタグラムで毎日子ども達の様子をストーリーでお知らせしています↓スター

         

    スター↓↓体験保育の募集もしております↓↓スター

  

   スター↓↓マイ保育園について興味のある方はお電話お待ちしてます↓↓スター

 

____________________________________________________________

◆社会福祉法人フィロス【関東】 : Facebookページ◆
https://www.facebook.com/philos.nursery/


◆関東フィロスの保育士さん募集!!◆
http://www.philos-kodomo.com/tokyo/
______________________________________________________________

 

ゆめの樹ほいくえん おぎくぼ
https://ameblo.jp/yumenoki-ogikubo/

ゆめの樹ほいくえん しんこいわ
https://ameblo.jp/yumenoki-shinkoiwa/

ゆめの樹ほいくえん ほどがや
https://ameblo.jp/yumenoki-hodogaya/

ゆめの樹ほいくえん なりたにし
https://ameblo.jp/yumenoki-naritanishi/

ゆめの樹ほいくえん はつだい

https://ameblo.jp/yuminoki-hatudai/

ソラーナ目白
http://ameblo.jp/mejiro-solana/

ソラーナ柳窪
https://ameblo.jp/yanagikubo-solana/