風が涼しく感じる日は散歩に出かけていますスニーカースニーカー

6月から0歳児さんに入った新しいお友だちも

この季節の自然を楽しんでいますよ花パー気づき

1歳児さんは公園で梅の実を発見!!

みんなで拾って感触や香りを満喫しましたウインクスター

2歳児さんはタコさんウインナーに似た花を見つけました目キラキラ

葉っぱや野イチゴも拾い、”お弁当作りをしよう!”と発案があり、

たくさん拾って持ち帰ることにルンルン

園に戻り、テーブルに広げて改めて観察。

どれを使おうかな~、どんなお弁当にしようかな~おねがいグリーンハーツ

緩衝材のおにぎりも入れて、彩り鮮やかなお弁当の出来上がりグッキラキラ

おべんとうばすの絵本も読んで、気分はすっかりピクニック音符

スプーンやフォークも準備して、いっただきまーす爆  笑爆  笑爆  笑飛び出すハート

調理師の先生にもお弁当を披露スプーンフォーク

「これがタコさんウインナーで、こっちがおにぎり!」

特製のお弁当を一生懸命説明していましたおにぎり

楽しいお弁当作りになったねOK星

 

 

 

スター↓インスタグラムで毎日子ども達の様子をストーリーでお知らせしています↓スター

         

    スター↓↓体験保育の募集もしております↓↓スター

  

   スター↓↓マイ保育園について興味のある方はお電話お待ちしてます↓↓スター

 

 

 

____________________________________________________________

◆社会福祉法人フィロス【関東】 : Facebookページ◆
https://www.facebook.com/philos.nursery/


◆関東フィロスの保育士さん募集!!◆
http://www.philos-kodomo.com/tokyo/
______________________________________________________________

 

ゆめの樹ほいくえん おぎくぼ
https://ameblo.jp/yumenoki-ogikubo/

ゆめの樹ほいくえん しんこいわ
https://ameblo.jp/yumenoki-shinkoiwa/

ゆめの樹ほいくえん ほどがや
https://ameblo.jp/yumenoki-hodogaya/

ゆめの樹ほいくえん なりたにし
https://ameblo.jp/yumenoki-naritanishi/

ソラーナ目白
http://ameblo.jp/mejiro-solana/

ソラーナ柳窪
https://ameblo.jp/yanagikubo-solana/