少しずつ風が涼しくなり、外遊び日和の気候になってきました晴れ

1歳児さんはどんぐり拾いへ!

落ちているどんぐりを夢中になって拾い始めます栗

どんぐりを拾いながら歌い始めた女の子。

「どんっぐりころころ~どんっぐりこ~♪」

保育者が一緒に歌い始めると、嬉しくて歌う声が大きくなりますルンルン

拾ったどんぐりはビニール袋の中へ。

ビニールを振って中のどんぐりが跳ねる様子が楽しいみたい爆  笑

自分も一緒になって飛び跳ね始めます爆  笑爆  笑爆  笑グリーンハーツ

 

 

 

2歳児さんは歩道橋へ!

手すりを掴みながら一段ずつ慎重に上る子

左右の足を交互に出してスタスタ上り子

様々な姿が見られます。上り下り表情は真剣…キラキラ

いつもと違った視点から見る車は新鮮音符

「コンクリートミキサー車だー!!」

「○○くんのお家の車と同じ!みにくーぱーだー!」

大きな車が見えると「おーい!」と手を振っていますバイバイバイバイバイバイバイバイ

そのまま近くの公園へあしあと

滑り台や砂遊びを楽しむ子どもたち。

保育者が地面に描いたアンパンマンやバイキンマンの口に、

砂で作った料理を持ってきて「どうぞ」「あーん」と食べさせてあげる姿がラブラブラブ

友達が楽しんでいる姿を見て、他の子も砂料理をどんどん作ってきますカップケーキチョコカップケーキ

自然いっぱいの公園を探検イチョウ

草の生えた道、石がゴツゴツある道、大きな岩!!

子どもにとってすべてが発見おねがいおねがい

大きな岩に自分の力で登ると「のぼれたー!」といい笑顔を見せてくれました爆  笑キラキラ

 

気持ちの良い気候の間、たくさん自然とふれあい、たくさん体を動かして

たくさんの発見が出来るよう、子どもたちと遊びに出掛けたいと思いますあしあとイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 


____________________________________________________________________________

◆社会福祉法人フィロス【関東】 : Facebookページ◆
https://www.facebook.com/philos.nursery/


◆関東フィロスの保育士さん募集!!◆
http://www.philos-kodomo.com/tokyo/
____________________________________________________________________________

 

 

ゆめの樹ほいくえん おぎくぼ
https://ameblo.jp/yumenoki-ogikubo/

ゆめの樹ほいくえん しんこいわ
https://ameblo.jp/yumenoki-shinkoiwa/

ゆめの樹ほいくえん ほどがや
https://ameblo.jp/yumenoki-hodogaya/

ゆめの樹ほいくえん なりたにし
https://ameblo.jp/yumenoki-naritanishi/

ソラーナ池袋保育園
http://ikebukuro.philos-solana.com/archives.php

ソラーナ目白
http://ameblo.jp/mejiro-solana/

ソラーナ柳窪
https://ameblo.jp/yanagikubo-solana/