サバル情報3/17(伊豆半島、伊豆諸島の釣果・状況など) | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


伊豆は桜
ソメイヨシノが見頃

おはようございます。スーさんです。


妻良で釣った良型クチブト44.5センチ

【南伊豆・入間】
昨日の状況 水温15℃台
朝方まで吹いた西風の影響でウネリ大。タタミ根なんか無い(怖)当然、場所限定での出船。加賀根の水道には、多くの客で犇めく釣り(客も多く釣り竿を横に振ることは適わない)そういう状況にあっても、現在の加賀根周りはメジナの釣果はいい。水温が下がった(16℃→15℃)ことでイスズミが消え、コレと言ったエサ取りもなし。アタリは全てメジナで30センチ後半を手にすることは容易。各渡船屋のHPで出ているより、実感する釣果はいい!

【西伊豆・仁科】
昨日の状況 水温15℃〜16℃
こちらもウネリがあって、大きな磯限定の釣り。当地区で釣りをした釣人の話では、白島、フジマガリ、中の島、蛇島などに渡船していた模様。メジナの不調が続く西伊豆地区。この日は海況も悪く、メジナ坊主も多かった!浮きグレは見えているようなので、好転することはあるのか?ないのか?こういう年に、菜っ葉潮になってからとか梅雨時期に大型メジナがたくさん釣れた事もあったけれど…

妻良防波堤はアオリイカ狙いがいっぱい

【南伊豆・妻良】
昨日の状況 水温(不明)
湾内限定の釣り。しかも、京の字より沖は渡礁出来ないような大ウネリ。湾内手前側は、海聖丸の番。単独釣行のスーさんを含めて4組の客(うち一組はヤエンでのアオリイカ狙い、もう一組はクロダイ狙い)。湾内奥の磯といえど、朝方まで吹いた西風の影響は色濃く、水は濁りで水温が低下したことがうかがえる。アオリイカ狙いはアタリ無し。クロダイも釣果無し。メジナ狙いは型見る程度だが、最大はスーさんの44.5センチ!


横浜潮友会完了