北畔(ほくはん) 今週の呑み処 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


おはようございます。スーさんです。


今週の呑み処
北畔
(ほくはん)


上野にある老舗酒場
皆さん、ご存知かなはてなマーク


熱燗をトクトクトクって
大振りなぐい呑み
これこれコレよびっくりマーク
頃合いの良い熱が
ゆっくりと口の中を通って行く

酒の盆

肴はコレにキマってる
みちのくの小鉢が6種乗った盆

とんぶり、蟹味噌、白滝のタラコ和え
ばい貝、もずく、小松菜の煮浸し
にしんの切込み

みちのくはてなマークって
首を傾ける肴もあるが
旨けりゃいい
ハート


懐かしい写真
ジャズが流れる店内
音譜
この店の昔を知るスーさんにとっては
音楽より、客たちの話し声に
安ぎを感じるだが…

混み合う時間帯前に
ゆっくりとカウンターで
晩酌としては(ちょい)高めだが
昔懐かしい思い出の店で

今宵も良い酒じゃったバイバイ


横浜潮友会完了