再検量 3ミリの壁に沈んでいく | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


JAPAN万歳🎌

 

月例会での1コマ

 

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

この日

最初に検量したスーさん

 

 

35センチクラスが2~3枚

 

下田湾内

クロダイ場である磯にあって

良型には出会うことはなかったが

メジナも中型主体に楽しい釣りとなった音譜

 

 

検量中

誰かが「よーく測れよー」

その声掛けは、スーさんの魚で

あったからであろうし、その程度であれば

他のメンバーもたくさん持っている

微妙な差になるかも?という考えとともに

「会長を負かしたい」という意識も

少なからずあったに違いない

 

そして

再検量が行われ

35センチだったメジナが

35.3センチとなったのであるが、、、

 

 

その結果が冒頭の写真カメラ

 

最後の検量者

みんなで、何回測り直しても

メジナは35センチにしかならないらしいハートブレイク

 

 

ガハハハッ!

 

※もし、スーさんの魚が35センチままだったならば

 同サイズは重量勝負となり、スーさんは負け💧

 もう一度、ガハハハっニコニコ

 

 

横浜潮友会完了