あの日、あのとき。NO.237【チヌ渚釣り!三浦海岸最南端】 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

WBC準決勝🎉

『ムネ』は、打てない 

と思ってましたお願い


おはようございます。スーさんです。

 

 

【2022.3月 三浦半島】

 

伊豆半島にフラれたスーさん

金曜日までナライ風(強)土曜日が西風(強)、どこも出ないハートブレイク

 

3月も中旬を過ぎ

(スーさんの経験からして)

そろそろ釣れる頃ということで

三浦半島での

渚のクロダイ釣り

 

 

エサは

もちろん、エサのり王

ということで

野崎店長から冒頭のご挨拶なのである(笑)

※(店長が非番の時に訪れたことはあったのじゃが)

    もう2年ぶりくらいになっちゃう?

    お元気そうで、なにより(人気商売は、カラ元気も大事だよ!)

 

 

野崎店長のレシピそのままに、本日の配合

 

店に到着したのも10時過ぎ

店長から(店)の将来や釣り界の展望など、熱い話を伺っているうちに、昼近く。(三浦半島でも)荒れ模様ということで、多くの釣り人が(良型メジナ&クロダイを狙って)期待に胸高鳴らせ、地磯へ向けて出発して行ったというのであるが、その中でも一発ある場所を店長は薦めてくれる。※ホントよくポイントを知っておる!

 

「スーさん、渚釣りだよ(笑)」

 

びっくり あらためて、ポイントを考える店長。

 

 

 

 

店長おススメは

クロダイ確率7割という

菊名バス停近くの某ポイント

 

 

 

無料駐車場から250m

ポイントは磯場、某雑誌でシロギスの投げ釣りが紹介されていた場所であるが、駐車場からポイントまでの海岸線でも渚釣りでクロダイが釣れる(YouTube)

 

 

濁り有

右手から寄せる波が

釣り座正面へ、はけていく流れ

さらに、これから満潮へ向けていく潮

 

不安要素は、ただ一つ

これが当たらなければ、よいのじゃが・・・

 

 

 

 

横浜潮友会完了