浅場に回遊、アタリも多数! | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

この日は昼過ぎから

雨模様雨

 

 

8時過ぎから

下げ始めた隅田川

左岸を釣り下っていく

 

本命は小名木川との合流点

この時期、地元古老たちが居らず

竿を出せるんである

※普段は釣人たくさん

 

強いアテの流れに

カニを入れ込み、跳ね返りの流れに

乗せていくと、、、穂先をチョン気づき

ビシッハッ スカッハートブレイク

 

獲ったと思ったけどなぁー汗

カニが無傷

同じように流れに乗せ

仕掛けが止まったところで

コンハッ

先程より手元に伝わる

明確なアタリ

スカッネガティブ

 

アワセのタイミングは、バッチリ

感触なく、カニだって無傷

もしや、これって、、凝視

 

 

清洲橋、永代橋と

日中なのにルアーマン

※アタリの正体はコレだな?

 

中央大橋下流(右岸)

2本ある棒杭、その1本め際に

カニを落とすと、それと判る

明確な食い上げのアタリ

 

 

ランニング中の夫婦が

足を止め、川を覗き込むタイミングと

掛け合わせのタイミングがピッタリラブラブ

ビシッハッ

 

ギュンギュンと引き込むピリピリ

 

ガハハハッ!

 

奥様がすごーいと

≪いやいや、小さいです≫と心の中で呟くも

いつもより余計に遣り取りして

クロダイもぐったり

 

 

 

にったりと夫婦を見送りバイバイ

ここからが凄かった炎

 

本日1枚めを掛けたところから

歩数にして5歩あしあと

ビシッハッ素バリ泣

 

中央大橋を遡り

浅いからと期待せずに

歩きながらポイポイと打って行ったら

あれ、カニがない汗

 

その先でも

コツンハッスカッ、素バリガックリ

 

 

 

ポツポツと降り始めた雨

クソっむかつき

 

女将おいでウーロンハイ

今日は、飲むつもりでなかったが

お清めせねばなるまいよ生ビール赤ワイン日本酒ロックグラス 

 

 

 

横浜潮友会完了