2023.3月例会 南伊豆・伊浜 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

本日、開花宣言?


おはようございます。スーさんです。

 

 

 

3月の例会は

伊豆の秘境とも云われる

南伊豆・伊浜

 

状況の良くない伊豆半島だが

3月+乗っ込み+宝洋丸+横浜潮友会

釣れないはずはないビックリマーク

 

 

信じる者は救われる理論メモ

 

 

 

立島、ササラ、ハラモ、灯台下、丸島、トンガリ、赤島、トウフなどの沖磯へと釣り人を降ろして行く宝洋丸

 

 

スーさんは

今ちゃん、コニシくんと

「マナイタ」に渡礁。

 

 

渡礁時、宝洋丸の名物はてなマーク

船長からのポイント説明カラオケに加え

「一昨日には46センチが出ています」

と云われ、期待にドキドキが膨らむ磯の上

 

 

もう15年ぶりくらいにあるであろうか

久方ぶりの「マナイタ」

傾斜が急になっておるはてなマーク

※己の体力低下による錯覚と思われるw

 

スーさんはチャカ場を選択

その隣にコニシ、隣の隣に(我らが)今ちゃん

 

 

 

 

静寂が破られたのは

10:30過ぎ※遅いな(笑)

 

この写真を撮影中にスーさんにもアタリ!

 

左から右へゆっくりと流れていた潮が

一瞬だけ、右から左へ差してきたタイミングで

沖へ遠投していたコニシの竿が大きく曲がる

 

ゆっくり、慎重に

時折、糸を出しながら

手前、手前へと魚を優しく誘導していく

 

 

釣れたのは、マダイ(55センチ)

 

 

 

そして

スーさんも

竿を大きく弧に曲げて

大物との格闘を繰り広げるのである、、、

 

 

 

横浜潮友会完了