今日は、誰も釣れておりません? | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

海の日

皆さん、釣果のほどは?

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

スーさんのの日

隅田川リバーチヌ

前週は、南伊豆・石廊崎の沖磯

ここ最近の雨の影響が心配じゃが、、、

川に濁りが入って、いい感じなのかはてなマーク

それとも水潮でダメなのかはてなマーク

情報がないまま

IN

 

 

川を覗いて、直ぐ

状況は掴めた、こりゃダメネガティブ

 

水面に

デキハゼが無数に浮いておる

酸素不足で浮き上がっておるのであろう、

※掬って佃煮屋さんに売ってこようか

さらに、水中に漂うゴミ多数ガーン

 

この状況下

クロダイが掛かるとすれば、底付近

少し重めのガン玉を背負わせて、一気に底へカニを送り込み、アタリを待つ、待つ待つが、コツリともせんハートブレイク

 

 

こういう時には

足で、足で稼ぐしかないあしあと

少しでも状況が良い場所がないか

巽橋近辺をテンポ早めに、打っていくと、

 

先々週、あれほどおった

釣り人が(ほぼ)おらん状況

すれ違う釣り人の顔は、どれも暗い魂

 

「どうですはてなマーク

「ぜんぜんバイバイ」「アタリもないよタラー

 

こんな遣り取りばかりが繰り返されるガックリ

 

 

いままで竿を出したことのない

運河へも足を運び、求めるのは1枚

いや、もはや1アタリ

 

向こう側から釣り人が、、、

 

「もう3日も、坊主だよ」

 

顔見知りの先輩

毎日、早朝3時から竿を出している御仁

昨日まではヘドロの匂いがしていたが、今日はないから釣れるかと思ったんだが、やっぱ潮の匂いがないからダメなんじゃないかと(今日は)竿を畳んだらしい。(戻り梅雨の)雨が降り出して直ぐは釣れたという東京湾奥、先週からは調子が悪い、最悪だという。※クロダイやシーバスは、海に出ちゃってるんじゃないの?

 

「もう、お前も竿を収めろよ!」

「で、付き合え生ビール

 

「仕方ねぇーなー」

「ちょっとだけだよw」

 

 

 

横浜潮友会完了