あの日、あのとき。NO.201【魚信を求めて!碧い空が広がる夕刻】 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

【2021年7月 浮間釣り堀公園】

 

 

 

 

梅雨明け間近はてなマーク

いや、梅雨明けかはてなマーク

 

そんな夏の碧い空が広がる夕刻

 

 

 

すでに

毎日釣りの常連さん達は

帰宅され、残る釣り人は疎らな

いつもの釣り堀

 

ほんのちょっと

 

それでいい

魚の感触を味わいたくって

西日晴れが当たらない右池奥

広く茂った樹木が池に影を落としている

場所をポイントに据えて

仕掛けを振り込む

 

流れのない中に

ウキがチョチョっと縦に刻みを入れて

横へスライド

 

ビシッハッ

 

 

次のアタリは

前触れなく、スーっと

ゆっくり水中へ

 

ビシッハッ

 

 

さらに

プカっと食い上げ

 

ビシッハッ

 

 

都合、3枚の真鮒

 

 

これで

晩酌日本酒の味も良くなりますな、

 

ガハハハッ!

 

 

 

 

 

 

2022年7月は

梅雨の戻りのような天気

常連さん達にとっては、

良い日寄りとなっていることであろう?

 

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!