その肝焼きは、スーさん頂きにお決まりなのだ?(今週の吞み処) | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーさんです。

 

 

 

16時過ぎ

まるます家に並ぶスーさん。

 

前には3人

ウナギの焼き台ある

窓越しに本日のメニュー(短冊)を眺める。

 

 

刺身は、マグロ中トロ、赤身、〆サバ。

ゲソ焼きもあるけど

何にしようかはてなマーク

 

 

道を隔てた反対側にある

八百正に目を向け、戻してみると

焼き台に(うなぎ)きも串を並べておるではないかびっくり

 

これは、ちゃんすラブラブ

 

 

店の中で呑んでおられる方々、早々に退店なされよ。その串は、スーさんがいただきたいのじゃビックリマークそして、すぐ1組3名が出てきた。

 

大ちゃ~んすラブラブ

 

 

 

もういただいた、ガハハハッ!

 

 

大女将に検温され

入口直ぐの1人席へ、ジャン酎。それと・・・

 

 

 

 

 

ガックリ

 

 

 

鯉の生刺しを頬張るスーさん

 

肝焼きは、完売済

 

マグロの中トロも、ゲソ焼きも、アスパラも

白菜のお新香だって売り切れておるハートブレイク

 

 

生刺しが供されて

すぐ鯉の洗いが売込みされるという悪循環うずまき

※売込みとは、明日には持ち越せないものを安価で提供してくれる肴。しかし、売り切れないこともしばしば。出来得る限り、買ってあげることも常連の務めとスーさんは思っておる。

 

生刺し食べておるところで、洗いはいらん汗

 

 

 

 

ナマズの唐揚げを追加して

 

ジャン酎をグビグビっ

 

 

17時を過ぎると

席がポツリ、ポツリと空いてくる

 

焼き台をみれば

すっかり掃除を始めておるではないかうーん

※ラストオーダーは18時時計

 

あれでは

うなぎは頼めんね!?

 

 

 

 

※4月25日(日)からスタートした緊急事態宣言(3回目)。まるます家では、うなぎやツマミのテイクアイトのみの営業となった。また、赤羽の呑み処は、いくつかの店が通常営業しているように見受けられる(これらの店は、マンボウ期間も深夜まで営業しておった店)が、多くの店が休業となっている。

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!