ハリス20センチ!入れ食いパターン。 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーさんです。

 

 

 

おかしい

何かがおかしい

 

 

重五郎屋・中木丸で

真っ先に白根渡礁したスーさん。

 

 

パチンコ・パチスロ番組18禁で言えば

指定台に座ったようなもんの

はず・・・なのじゃが

 

時折

バチバチバチっと

道糸を引っ手繰っていく

イサキがポツっ、ポツっ

釣れる程度。メジナからの魚信はない。

 

 

 

昼前の

船頭の見回り時

「釣れねーけど・・・」とぼやくも

磯替えはない。前日も見回り時にはバツブルーサイン

それが入れ食いとなったというのじゃが・・・

 

 

昼近く、干潮を過ぎて

ウネリが強くなり、潮の流れが

横流れという感じから、少し沖に払っていく

 

沖にある隠れ根の上で

パッシャ、パッシャハッ

そんなに大きくはない尾長メジナが

サラシに揉まれ浮き上がったオキアミに反応しだした。チャンスなのはてなマーク

 

 

ウキ下を浅くして

ボイルが出るポイントへ

ダイレクトに仕掛けを投入して

道糸を張って、1・2・3 下矢印

 

 

竿を大きく絞り込んだのは

尾長ではなく、口太メジナ

40センチにちょっと欠けるナイスバディラブラブ

 

 

ここからの

スーさんはかったキラキラ

 

 

釣れる、釣れる釣れるアップ

 

34~5センチのサイスを中心に

口太7割オナガ2割イサキ1割

バカバカと、何も考える必要はない。

 

 

足下から生じるサラシから沖への流れ

右沖にある隠れ根(サツマ根)から生じる流れ

その2つが合流する点に仕掛けを放り込み

コマセを2~3バイ

 

 

すぐ釣れるルンルン

 

 

最初は

3ヒロ半あったハリスも

ハリを飲まれては、短くなり、短くなり

最終的には20センチ。

 

それでも魚の食いは変わりない。

 

たのしい~、たまら~ん爆  笑

 

 

 

こんだけ釣れるんだから

スーさんの腕も錆びついてはおらんの

ガハハハッ!※何かおかしい?

 

 

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!