あの日、あのとき。NO.106【矢大臣、努力の一枚!】 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーさんです。

 

 

今日は大寒。

日本列島の上空には高気圧

伊豆半島でも凪ぎ日であろうか?


 

【2015年1月 東伊豆・須崎】

 

初釣りは

伊豆・須崎から

 

渡礁したのは、矢大臣

 

朝日晴れを拝み

今年一年の安全・大漁を祈願絵馬

そして、メジナを一枚。むろん、『デカいので』という言葉を添えておるw

 

 

神様の答えは・・・。

 


釣り座は、に同礁者

にスーさん

 

 

朝方

早い上り潮が通しておる。

Bからは、本流への引かれ潮を狙うことになるのじゃが、本流が早すぎて、隠れ根に当たった潮の流れは素直には引かれず、例えれば『洗濯機状態』 回収する仕掛けが足下にあるってことも汗


 

○釣り座B



この流れで、一枚。

粘ってみるものの、付けエサが取られない。

同礁者は、本流筋でポツポツとじゃが小型のオナガメジナを釣っておるのだから、スーさんにも釣れてもいいようなものじゃが、仕掛けとコマセと流れが一致しておらんのであろうはてなマーク※いま思えば、ガン玉使い方が悪かったということがハッキリと分かる!

 

 

我慢できず、釣り座を移動。

 

 

こちらも

爪木島の磯際を早い潮が通しておる。

 

潮の中を流したり

それに引かれる流れを流したり

 

結果がでず

再び釣り座移動。

 

 

スーさん、これ温かいよ鍋

 

 

DSC_1972.JPG

 

 

長ネギに、白菜

卵も入った特製鍋焼きうどん

 

 

釣れなくて

凍えるスーさんの心を潤す

アツアツ鍋焼き

※いまでも鮮明に、あの旨さを憶えておる!また食べたいラブラブ

 

 

 

温まったスーさん

 

釣り座Bで

30センチUPを手にし、勝負に出るビックリマーク

 

 

大きく張り出したハエ根の向こう

ここでイッパツ炎 デカいの掛けたら、どうすんのはてなマークという場所になるが掛けぬことには始まらん的な発想。捨て身である※よい子は真似しないようにw

 

竿が

海面に突き刺さっておる!

 

 

いか~ん叫び

 

 

魚を走らせた方向が悪かった

道糸がズリズリズリっと、一瞬獲れると思ったんだけどねぇ~。妄想じゃったガックリ

 

 

 

磯上がり時間まで、あとちょっと汗

コマセも極僅か、そろそろラストか時計

 

 

 

 

 

やってやったチョキ

 

40センチには

ちょっと足りないサイズだけれど

技術ではなく、足で釣り上げた努力の一枚ビックリマーク

 

 

 

 

終わりよければ

すべて良しじゃ、ガハハハッ!

 

 

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!