2012年1月例会(伊浜)④ | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 昼すぎて、


 13時過ぎだったか



 バッチィ~ンドンッ


 と凄い音がした。




 パッと隣の磯を見ると、前田が瞬殺で道糸を切られたらしい。


 あの音は、糸がはち切れたものだったのだショック!




 

 その前田、仕掛けを作るため休憩を余儀なくされた。


 すると、そこに・・・



 ヒデ爺が前田ポイントへ・・・




 オガタ:スーさん、言ったとおりにヒデさん釣ってますよ。


 スー:だろ。今がチャンスという感じだな(笑)



 そしたら、1投、2投と連続ヒットビックリマーク


 さらに3投目も


ぶらちょ


 釣りました、釣りました。


 3連続。しかも、3匹目は明らかに40センチオーバー



 みてください。


 この満面の笑みにひひ


 憎らしい。


 いや、凄いあせる



ぶらちょ


 40センチオーバーを手にし、前田ポイントにもう用はないと


 そそくさと元の釣り座へ。



 オガタ:スーさん、ほんとヒデさんって凄いですねショック!


 スー:だろ~。


 オガタ:スーさんも凄いですよニコニコ


 スー:なんで~はてなマーク



 オガタ:だって、ヒデさんの行動が分かっちゃうんだから。


 スー:そりゃ、長い付き合いだからな~。

     それから、パターン化してるから行動が・・・(爆)



 スー:それからな、ヒデさんが******したときには要注意だから・・・

    

 オガタ:覚えておきます(笑)


ぶらちょ


 そんなヒデ爺の話題で爆笑っていたら、


 前田の竿が尋常でない曲がり。




 ありゃ、すごいぞ。


 メジナだったら、50センチ級汗



 だけど、・・・(あんなに遣り取りして、あの感じ・・・)



 浮いてきたのは


ぶらちょ


 きれいな魚だね~。


 結局、これが前田の有終の美となってしまった。




 が、


 本日の竿頭は、前田に間違いなし。 あんなに釣ったんだから。


 最長は40.5センチ。 今日は前田dayだったなクラッカー



ぶらちょ


 でもだなぁ~。


 例会優勝王冠1は、この人なんだよなぁ~叫び


ぶらちょ


 あの時の魚、44センチ


 魚に前田って名前あったんじゃないかはてなマーク(笑)




 して、やったりのヒデ爺さんなのでした音譜