2012年1月例会(伊浜)⑤ | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 今回の伊浜。


 隣の二人が面白かったけど



 我々だって、釣ったんだよ。


 なぁ~オガタぁ~音譜


ぶらちょ

○タモ入れが下手なオガタ(笑)というか非力
ぶらちょ



 オガタなんか、こんなにメジナ釣ったの久しぶり~。


 いや、初めてだなんて言って感動してたよ。 


 検量魚7~8枚はあったんじゃないはてなマーク



 最長は39センチ


 もうちょっとで40センチだった汗


 なんとか釣らせようと釣り座を変わってやったり、レクしたりしたんだけど・・・



 今日の釣り忘れんなよ~。




 そうそう、途中で生かしバッカンのエアの電池切れたのが痛かったかあせる


 もし、ピンピンしていたら40センチあったかもはてなマーク



 気づいてから、水替えたり。


 ガンバレ、ガンバレって魚に話しかけてたっけガーン



 スー、後ろでガンバレって言っているから、びっくりしたぞ(笑)



ぶらちょ


 スーも釣ったけど、隣であんなに釣られると不完全燃焼だな~メラメラ


 30センチオーバー、15枚。ほとんどが30センチ半ば以上のサイズ。


 最大は43.5センチ


ぶらちょ

ぶらちょ


 ヒデ爺に負けちゃった(笑)


 けど、オガタの負のオーラに打ち勝っての釣果、賞賛に値するかねビックリマーク


 どうですか、オガタを知っている方々・・・(笑)






 なお、磯上がり後、親方からスーへの一言。



 マサシなぁ~、この状況でお前のところなんか、40センチオーバー入れ食いじゃなきゃおかしいんだぞ・・・。


 こうやって、こうして、こんなことして、釣ったのか~。


 そう、こうして、あ~して、こんなことして、釣ったんだけど・・・あせる



 あそこの、ここに、根があるだろ、そこをこうして、あ~して、釣ったのか。


 あの根でしょ、そこを、こうして、あ~して、やったけど・・・



 小さいのがいる時には、コマセをこう撒いて、こうして、あ~して釣るんだぞ。


 そう、コマセはこう撒いて、こうして、あ~して、釣っても型はこんな感じで・・・・



 親方、沈黙。




 帰りの車の中、ふと

 もしかして、オガタのオーラの力でこれしか釣れなかったのかもって考えだしたスーなのでした(怖)