横根② | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 さぁ~釣り開始です。


潮は左から右への流れ。


しかし、右手の稲荷下と沖横根との水道にできるサラシが非常に強い状況。


さらに、強風が巻いているため道糸の置き場所に苦労します。


○遠くに見えるのは爪木崎


 悪徳さんと並んで探りますが、エサがそのまま戻ってきます。


タナを深く探りますが、状況は変わりません。


潮上の釣り人も全く竿が曲がっていないようです。( ̄_ ̄ i)




 悪徳さんと話しながら、ふと沖横根に目をやると竿が曲がっています。


結構良い竿曲がり(イナダだったようです)。


 これを見て悪徳さんとスーの意見は一致。


狙いは沖だ!( ̄ー☆


 時折吹く背後からのフォローの風に乗せて仕掛けとコマセを入れます。


すると、やりました。やりました。一発です。\(^_^)/









 40センチ弱の口太メジナ。うれしィ~(´∀`)




 この状況だと入れ食い?(^~^) 


などと悪徳さんと笑顔で話ながら2投、3投、4投、5投・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一向にアタリは来ません(・_・;) 当然、二人から笑顔も消え(嘘、馬鹿な話もしながら笑ってました)、



昼が過ぎ、13時を回り、14時。そろそろ磯上がりの準備をしなければなりません。




そう、他には何も釣れなかったのです。




お隣の悪徳さんはグリグリ坊主。やっぱり釣りはわかりませんね(°д°;)


○悲しげな悪徳さん。昨日の元気さは消えています。


 ちなみに、スーと同じく昨日検量魚なしのシンちゃんは、ウツボ2匹とサンバソウで終わるところだったんですけど、執念を見せて納竿前に37センチ超の口太メジナを釣ってました。


さすが粘り腰!




 そして、昨日同じく検量魚なしの前田君は・・・



つづく・・・。