横根(最終) | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 この日の主役は前田君でした。


強風の中、釣り座がなく↓のような高場で竿を出していたのです。


その前田君の釣りが凄かった。


フカセ釣りでは釣りにならないと思った彼は、離島用にロッドケースに入れていた2号竿を準備。


磯バックにあった小判オモリを使った胴突き仕掛けを作り(ハリスは4号)、オキアミを餌に釣りを始めたのです。


そして、来ちゃったのです。BIG1




 その激闘は凄まじく、竿はバットから曲がり、力と力の勝負。


数分間のやり取りの後、タモに収まった時には沖横根の釣り人からも歓声が上がっていました。





 カンダイ(70センチ、6.7キロ)



 

 前田君、思い出に残る魚だね。


スーも忘れないよぉ~。


タモ入れした非力な松ちゃんも海に落ちなくてよかった、よかった(笑)