かごの中の鳥のおはなし | アロマを使った体質改善講師みえのブログ

アロマを使った体質改善講師みえのブログ

アロマは香りで癒されるだけじゃない!
アロマで体質改善をして、心も体も健康&ハッピーに♪

 

かごの中の鳥のおはなし

 

こんにちは爆  笑

アロマでゆるセルフケア講師MIE(みえ)ですラブラブ

 

わたくし、週に数日のほんの数時間だけ病棟の事務員としても働いておりますスター

今日は、とある患者さんのおじいちゃんとのお話をシェアさせてくださいニコニコ

 

もう1か月以上、私の働いている病院でご入院されているおじいちゃんえーん

 

そのおじいちゃんは私に『入院は、かごの中の鳥と同じだわ』と教えてくれました。

 

みえる景色は空以外ずっと一緒。

病棟から出られるのは、検査の時とリハビリ室に行くとき。


唯一の楽しみと言えば、朝昼晩の病院食。

 

自分の意思で行きたいところへもいけず、かご(病院)から出してもらえるのは、

御主人様(お医者さん)が『もういいよ』と許可をしてくれないと出られないのだよ・・と。

 

仕事が出来る事、自分で選択し決定し、自由に動くことができる事。

日々違う景色を見ようとすれば、いつだって見にいける身体を持っていることに感謝すること。

 

おじいちゃんは、当たり前の事が当たり前じゃないのだよと教えてくれましたスター

 

会話の中の『かごの中の鳥』という言葉もとても印象的で、

入院生活は、ほんとにその通りだな~って思いますえーんあせる

 

私たちは、不慮の事故が起きない限り

年を老いて、自分で動くことが困難になる日が、必ず誰にでもやってきます。

 

 

その時までは健康でいられるように

自分の身体をメンテナンスしながら

 

少しでも長く『老後』を楽しめるようにニコニコ

自分の身体と向き合って整えていく大切さを改めて感じた一日♪

 

おじいちゃんが教えてくれた事を、記しておきたくてブログに書きましたガーベラ

 

 

読んでくださったみなさんも、何か感じていただけたら嬉しいです☆彡

 

 

↓↓↓

 

くまクッキーアロマのオンライン予約

まったり気軽に個別相談♪

 

ヒヨコ期間限定メニュー 

無料モニター様募集中

 

 

くまクッキーAHIS協会のアロマについて

嗅覚反応分析ってなぁ~に?

 

 

くまクッキーLINEからもお問合せ可能ですラブラブ

友だち追加