オイルの共同購入のお誘い! | 杉並で気軽に! スポーツ医学に基づいて行う NAMASTE YOGAです! 

杉並で気軽に! スポーツ医学に基づいて行う NAMASTE YOGAです! 

ハタ・ヨガ、陰陽ヨガを隔週、整形外科ヨガ(シニアヨガ)、オンラインヨガ、プライベートヨガ。医学的にも正しい動かし方でしっかりアプローチ!腰痛、五十肩、股関節痛、膝痛、足底筋膜炎などにも!入会制、自由参加型、予約制まずは、体験(1500円)で!

こんにちは!

 

 

今日クラス前に、私がおとといから参加している

インド人アーユルヴェーダDrのお話しを少ししました!

 

3日間のインド、プネからオンラインで毎晩3時間!

プネ、インドは今一番暑い季節で42度だそう!

物忘れ認知症、尿の問題、今晩は便秘です!

 

尿の問題はないのですが、物忘れ、便秘は子供のころから

 

どれもヴァータが悪いとなりやすい!

まさに私です!

70%ヴァータとDrに言われたことがある私。

 

物忘れの講座の後、ヘッドマッサージをして寝た私。

睡眠薬飲んだように熟睡しました!

翌日髪はそのままで過ごしたせいか

とても頭と体の疲れが取れたよう

昨晩もさらに頭頂にヘッドマッサージオイルをつけて

マッサージもして熟睡!

私にはCBDよりも効果が高い気がします。

睡眠薬飲んだような深さでした。個人差ありますが。

昨日は、時々こんな風にどこにも行かない数日で

自分をリラックスさせるのはとても大事だとつくづく思いました。

 

クラス後に、ヘッドマッサージオイルをしたい方の頭頂につけて

手についたオイルでヘッドマッサージもしてもらいました

 

この後お出かけの方も多いので少なめです

されるときはもっとたっぷり髪が濡れるまでした方が良いと思います。

 

Drは、11.代続くインドの伝統的な医師の家系だそうで

世界中に呼ばれています。

なんでわかるの?というところまでわかるそうで、

7か月前に強いストレスがあったとか。不思議です。

 

NAMASTE においてあるアタルバのオイルは、

Drの病院で使われているものです。

主催してくださったアーユルヴェーダの学校サロンでも

このオイルを使っています。

 

最近、どれのおかげかわからないのですが

以前より頭がはっきりしている気がします。

物忘れはしますが。

この前ウマさんにも初めて頭がしっかりしていると言われました。

 

確かに以前よりストレスが減った。

秋から今もですが夏以外は、毎日体中にオイルを塗っている

ヘッドマッサージも時々している

以前より睡眠時間を増やしている

毎日、魚肉ソーセージでDHA,EPAとってる。

などなど

アーユルヴェーダや中医学は普段の生活習慣が病気を作ると考えます。

 

母のアルツハイマー、パーキンソン病は、

ショートスリーパー、私に輪をかけてのヴァータな動きすぎ、働きすぎ

それが原因と思っていたのが

今回の講座で全くその通りだと納得しました。

 

最近睡眠についてもお話していましたが

ぜひヘッドマッサージを生活習慣に入れてほしいなと!

 

睡眠薬は、最後の手段で!

 

今日で、ヘッドマッサージオイルが完売してしまったので

もしほしい方は、一緒に注文してお安く(多分2割引き)!

Artbeingさんのサイトを見てご連絡くださいね!

 

締め切りは、5月12日日曜まで

きっと早く使いたいだろうし!

 

今日使ったオイルは、ローズのヘッドマッサージオイルです。

ブラフミーが入っているので、脳の鎮静化、集中力、記憶力に良いそう。

セサミオイルのにおいが気になる方は、ローズが良いかもです。

 

ローズやカモミールが入っていない、でもブラフミーが入ってたっぷり使えるお手頃もありますよ!

後から精油入れるのもありかと。

 

決まりましたらご連絡くださいね!

 

ヘッドマッサージについては↓を

 

 

NAMASTE !

 

 
 

ヨガの体験(初心者歓迎です!)

レギュラークラス

  ハタ・ヨガ

  陰陽ヨガ

  整形外科ヨガ
  (シニアヨガ、椅子ヨガ、どこか痛み、

  ご病気がある方などにもおすすめ
  ダウンドッグはありません)

    オンラインヨガ(整形外科ヨガ以外の

  クラスに入ることができます)


プライベートヨガ
グループヨガ
 (ご家族、お友達、子供さんと貸し切りビックリマーク


「ヘナを一緒にしよう!WS」

 

などのお問い合わせは↓
 
NAMASTE YOGA
keiko_miki

 

三木 啓子
 

 

 

Mail      :mikihome10keiko10@gmail.com
Tel       :090-5690-8164
Access  :杉並区清水3-26-14ー1A