かいがきょうしつ。 | 手描き布絵の雑貨屋さん mei のいろいろブログ
また間があきました(^_^;)。

こんばんはニコニコ

手描き 布絵作家 の  mei です。

金曜日の夜、、、
旦那さまの土曜日のバイトがオフだと分かり、土曜日は私も完全オフにしました。

さて、
日曜日は絵画教室でした。

{E8105C12-BFCE-4F27-A6BB-544E482B1B20}

この下絵達を完全させて、
大阪のギャラリーに布絵作品と一緒に展示したいと思い、絵画教室の時間を使って修正をちょっとだけしてきました。

帰宅のち。

バイトから帰宅したばかりの旦那さまは
かなり寒かった模様ショボーン

暖かい食事を用意しようと考えて、
その時間まで、ある事を考えつきました。

名付けて
ピレっちょこれくしょん

{CA2B7019-9B79-4030-B9B2-862348A76746}


私が何故このイラストを描き始めたかというと?

来月には、
minneのハンドメイドマーケット の選考結果が出るからです。

いつもの手描き布絵作品のみではなく、
ちょっとお土産になるような作品もあってもいいかなぁ、と考えつきました。

絵画教室でも、
先生にご指導いただき、イラスト作品も盛り込む事で、お店に訪れてくださる方々に少しでも笑顔になっていただきたいな照れ

そんな理由で、
ピレっちょのイラスト練習も始めました。

結構考えたのは、
擬人化ピレリくん、、、。
{E4E71ACF-FD13-475B-B61E-C0832B1941EE}

{3F41DBC2-FB84-4D1F-B4D7-4F283D5A9821}

{75629B13-CC1E-4B12-9DB5-442B54E0DBC8}


布用ペンで布絵作品にする予定もありますおねがい
今回は下書きしましたが、
布には一発勝負びっくり
期日までに、練習を重ねておきます。

minneのハンドメイドマーケット、、、
どうか、当たりますようにニコニコ

 mei でした。

追記
今晩のmei宅の夕飯は、、、
{9CF2AF76-C458-4AE6-ADE9-EECCB1835116}

かぶのおかずでしたニコニコ