こころを込めて、ひとつひとつおつくりしています。


  いつも一緒にいたい、ご家族のペットさん。

  お星様になって虹の橋の先にいるご家族のペットさん。

  お好きな動物さん。などなど。

どこにもない形で 布絵作品にしてお家にお帰しいたします^^。

              お気軽にコメントなどご相談くださいね、、、、。
  • 21 Aug
  • 16 Aug
    • 幾多の。

      先程まで映画をみて涙していました。手描き 布絵作家 の mei です。私は、布絵作家になってからたくさんの方々と、SNSやメールなど、色々な場所でお話してきました。作品が出来上がるまで、、、。何度も涙し、何度も笑みを浮かべ作品達は出来上がっていきました、、、今度開催されるANIMALPLANET 2017 楽しみにして下さっている方々がいらっしゃいます。作品達が、そして私が、あと少しです。そんな中で私が気付いたのは、私は幾多の応援や、励まし、そして、御心を頂戴したのか、、、実は作品を通じての寄付に、また、展示する事に、残念なお言葉を耳にする事も少なくありません。それでも、、、、このブログをお読みいただいている皆さま。また、応援して下さっている皆さま。心より、感謝申し上げます。私1人では、ANIMALPLANET に出展する事も、作品を作り出す事も、できなかった、、、皆様と共に作り上げて来た、、、そう、感じました。遠方で、来られない方々も多い中、それでも私の布絵を、私の作品への想いを、お読みいただけること。作家冥利に尽きます。本当にありがとうございます。まだ2週間程ありますが、作品達はギャラリー内に展示してから、ブログに公開しようと思っております。ご来場下さる方々への私から、せめてもの気持ちとして、あと少し、お時間下さいませ。準備はちょっとづつ進めています。初めての経験ゆえ、至らない事もあるかもしれません。しかし、それも経験として糧として。楽しく過ごせた報告が出来るよう、今の私に出来る精一杯をお見せできるよう、努力いたします。皆様へ 感謝を込めて、、、。   mei より。

      83
      テーマ:
  • 15 Aug
    • わかりやすさ。

      昨日はマッシュの発作😭今日は母の病院😵💦。あんまり進んでません(^_^;)。手描き 布絵作家 の mei です。今日は夕方から作業?開始でした夕方からだと出来る事は少ないです。棚だけは準備していたのですが、肝心の釘がない、、、後日釘を用意する事に決め、今日は父に私のチビギャラリーを見直してもらいました。しかし、、、棚と合わない配置ゆえに苦戦壁にシールを貼って、イメージ化しました。父が帰宅してからの作業は下絵たちを額に入れる額がないと、、、こんな感じです。今日初めて額に入れました(^_^;)。額に入るとずいぶん違いますね今あるポストカード下絵を全て額に入れました。額は土曜日に出かけた際、額専門の店員さんに伺いながら決めました。絵とマッチする額があるそうで、2時間悩んだ末、この額にしました。 一緒に額を購入しに行った父は何故下絵を飾るのか?と不思議そうでしたが、私の布絵は下絵で絵の雰囲気を見ていただき布に描いているからです。布絵の具は染料に近いので、 描いたら消せません、、、  一発勝負みたいな?嬉しい事に、下絵を見に来て下さる方がならば、何処に飾ろう壁は有限。あと2週間です。釘、早く探さないと(^_^;)ですね。あ↑のベッド。今週中にはプレゼントくじ致しますm(_ _)m。みこたんはお気に入り。みこたんベッドより少し大きくしましたので、5catsmei.handpaint@gmail.comまでご応募お待ちしておりますm(_ _)m。mei でした

      57
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 1このしあわせ。

      棚を探しに出かけた手描き 布絵作家 の mei です。今日は良い棚があったような、なかったような、、、。ちょっとバタバタしていました。今日のおはなしは、私、mei の昔話。昔、、1人の時実家から離れ、仕事の為、宇都宮市内に住んでいました。慣れない一人暮らしで、慣れない環境で、、知り合いも1人もいません。仕事をしながら家事などをするのは本当に大変でした。私の楽しみは帰宅してから絵を描くこと。その時の絵は風景でした。その頃の私が、幸せに思ったあるもの。それは、近くにあった、肉屋さんの、メンチカツ。確か100円しなかったなぁ。ごはんと、メンチカツ1こ。夕飯はこれだけ。私のお仕事はとても忙しかったので、肉屋さんに行ける時が至福のひとときでした。今は東京に戻り、主婦傍ら料理をするそんな生活を送っています。でも、何故か、、、あの1このしあわせは、忘れることはできません。今はコンビニやスーパーに行けばなんでも売っています。でも、しあわせって、すごくあったかくて、忘れることがないんですね、、あの頃からもう何年も経っても。あの肉屋さん、まだあるかな?meiの昔話でした。

      69
      テーマ:
  • 12 Aug
    • しろいかべ。

      昨日、展示場所の下見に行きました、、手描き 布絵作家 の mei です(^_^;)。さて、皆さんはアートギャラリーというと、どんな部屋をイメージするでしょうか?昨日私が訪れたアートギャラリーの外観はこちら。洋館ですね。中を撮影してこなかったのですが、そう、、、こんな感じとか、こんな感じとか、、?本来ならば絵画や造形物、などなど、美術品を展示するスペースです(^_^;)。美術品を引き立たせる為、壁は真っ白だったり、色々ですが、今回はもれなく真っ白です(画像はグーグルさんから探しています)私の作品は美術品というより、工芸品?????まあ、それは良いとして。白い壁、しろいかべ。シロイカベ、、、。な、ら、ば。我が家にある白い壁。ここが一番広い壁です(^_^;)。そして、私がギャラリーにお借りしたスペース横2m 縦2.5mこのくらいかな?広いような、そうでもないような、、、。頭の中は真っ白なイメージ。目を閉じ、思いついたままの配置をコピー用紙に下書きしました。あ、忘れてはいけないのは、作品名、作成年なども、展示するスペースに貼ること。これも、イメージ。こちらはまだ出来ていません(^_^;)。さて、mei宅の、ちびっこいギャラリー(笑)勝手ながら、私のイメージで画鋲でとめてみました(作品には刺していません。あくまで支えとして使用しています。)では、第一回のチビギャラリーは、こちら 第一回って。2回目あるのかな?当日は作品の配置や、作品を置く棚など見やすいように     レイアウト致します下絵用には、本日額を用意しましたこちらはまた後日、、、。白い壁に私の布絵作品なんだか不思議ですがちょっと、イメージ出来た、そんな、mei でした。

      58
      8
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 静寂と、、、。

      一夜明け、早起きして出かけました、、手描き 布絵作家 の mei です(^_^;)。今日はお約束していたので早めに家を出ました。降りた駅は信濃町駅。カンのよい方ならお分かりかもしれませんこの場所へ、、、信濃町駅からてくてくと歩くと、閑静な住宅街に洋館実はこちらがThe Artcomplex Center of Tokyo です。 それは、、ANIMALPLANET 2017 の展覧会場所私は以前一度だけ、こちらに訪れています。てんてん。⇦のブログです。Instagramでお知り合いになった、細密画アーティストのNoriko さんが、作品を展示なさった際に私が伺ったのでした。ブログに作品を掲載していますので、こちらも是非ご覧くださいませm(_ _)m。てんてん。今回は私が。ひるむな、私(^_^;)。会場となる地下に案内いただき、私は作品を一応持っていきました。が、、静寂と白い壁、、、そして、絵画。それもそのはず。アートギャラリーですご案内して下さったギャラリーの方と色々相談してきました。さて、私には宿題が出来ました。ハンドメイドマーケットではない配置。壁展示の方法、、作品という名のアートのような。しばし悩み、、、自室の壁をギャラリー化、、など考えてみたり。まだ日数はありますが、やること、考える事が、、盛りだくさんです白い壁にご挨拶して帰宅したのでした。後日公開、出来るかな?mei でした。

      56
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 原点にかえると。

      昨夜はわたわたして、失礼しましたm(_ _)m。手描き 布絵作家 の mei です今日は少しでも頭を冷やそうと、美容院に行ってきました。美容師さんと他愛のないお話をしながら、いろんな事を考えていました。来春にイベントに出ると決めた事。皆さまにモデル動物さんをお願いした事。布絵作品を展示できるギャラリーを探していた時のこと。温かい気持ちで布絵作品を描いて縫っていた事。そうだ、、、。私は、、、。来春のminneのハンドメイドマーケット前に、入場無料の場所で、雨の心配もなく、ゆっくり布絵作品を見られる。そんな場所を探していたんだ。動物やペットさんが大好きな方々の為に。少しでも私の布絵作品でほっこりしてもらえたら。1人でも笑顔にできたなら。気負う事など、何もなかった、、、。そう、気づきました。ANIMALPLANET 2017私の、販売作品はありません。 あるのは、おみくじだけ。そして、他のアーティストさん達の作品も見られます。きっと、楽しい5日間になる。そう、おもいました。改めまして、8/30〜9/3 この場所で。私 mei は、皆さまにお会いできる日を楽しみに、心より、お待ちいたしておりますm(_ _)m。ギャラリー近くにおススメのタイカレー屋さんがあります。こっそりお答えいたします。気分新たになった、mei でした

      55
      テーマ:
  • 09 Aug
    • つ、ついに。

      わわわーってなってます。手描き 布絵作家 の mei です。今日は水曜日。私が決めた定休日ですが。ANIMALPLANET2017フライヤー (案内状) が届きました これからお届け予定の方もいらっしゃるので、ちょっとだけな、名前がいよいよ私はあの場所に、、、。緊張し過ぎて何もできないえ、えーと。裏には開催日時と地図があります。アーティストさまと共に作品を出して私がそこにいる、、、実感わかない。昨日の歯医者さんから一転。あたふたあわあわ。落ちつけ、私そんな訳で(どんな訳?)この案内状、お約束しか方にお届け致しますm(_ _)m。たくさんあるので、送ってもいいよ〜、という方は5catsmei.handpaint@gmail.comまたはLINE@👉 @meimeipire で普通のLINEから検索できます。フライヤー希望と、メッセージくださいませ。あわあわなmei でした

      60
      テーマ:
  • 08 Aug
    • ありのまま。

      突然の歯痛に見舞われ、、歯医者さんにいきました(^_^;)。手描き 布絵作家 の mei です。歯医者さんのおはなしはまた今度今日は、その途中で出会った本のお話。本屋さんにふらっと行った私がみつけたはっとする本がありました。中身は自分を認めてあげる、、、そんな内容です。私は自分を認めてあげるのが下手です。そんな私がみつけた本。ありのままでいい事。以前の私?今の私?も、かもしれません。とにかく頑張ろうとしています。  本を読んでいくうちに、必死にもがいている自分に気づきました。歯医者さんから帰宅したその時。ありのままのニャンズにはっとしました。我が家のニャンズはありのままです。等身大なその姿に自分のもがきを感じました。とは言っても、人は人と繋がり、生活しています。その中で、等身大のありのままで全てを過ごすのは難しいでしょう。本には、こう書かれていました。自分を自分でいいと認めてあげること。誰かの評価ではなく、自分自身が。著書はあえて伏せておきますが、もし、苦しんでいる方がいるのなら。私と一緒に、自分を自分でいいんだと、抱きしめてみませんか?私もこれから、そうしようと思います。ちょっと学んだmei でした。

      48
      テーマ:
  • 07 Aug
    • おうちへ。

      こんばんは。絶賛準備中の、手描き 布絵作家 の mei です。ANIMALPLANET2017↑ポチして頂けるとわかります。ついに、WEB上で作品が公開されました。めいたんくじに当選したナッツくんが公開されています。素晴らしい動物絵のアーティストさまと共に、、、わー。ってなっています。気をとりなおして、、、今日は以前おうちへ帰っていった布絵作品をご紹介したいと思います。レオンくん(*´꒳`*)ポポちゃん(*´꒳`*)みーたくん(*´꒳`*)レオンくんとチャオちゃん(*´꒳`*)モアナちゃん(*´꒳`*)みな、おうちへ帰っていきました。おうちへ帰ってから、オーダー頂いた方々より、ありがとうの嬉しいお言葉を頂戴する私は、本当に幸せものです(*´꒳`*)。今回はランダムに選びましたので、また機会をみて以前の作品はご紹介したいと思いますさて、今日のいちまいは、、、こんな感じです。布絵と紙に描くのはだいぶ風合いが変わります。あしたまた頑張ろう。mei でした

      60
      テーマ:







プロフィール

mei

性別:
女性
誕生日:
11月生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
LINE@ はじめました。

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31