元気の秘訣は?? | 神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

体の内、外から髪と地肌の健康を考える美容室メイユール。スタイルを創る事で嬉しい幸せ楽しい元気になったやる気がわいてきた誰かに見てもらいたいどこかへお出掛けしたいというポジティブな気持ちを応援します。専用駐車場3台店前/グレイカラー/アミポリスカラー/家庭菜園

こんばんは!



【美とココロとカラダの元気(健康)】
をお届けするサロン


meilleur(メイユール)代表
いつもお客さまの悩みにお応えする
【美と健康マニア!?歴史大好き!美容師】


野田です(^-^)


いつもblogを読んでいただき
ありがとうございます!







元気、健康の秘訣ってなんやろー??

その人がもって生まれたものも
(遺伝子的な)
あると思うんですが


最近では医療が進んできて
DNAでどんな病気になるとか
寿命とか
どういう仕事に適してるとか
というとこまでわかる!



というのをチラッと
聞いたことがあります。


かといって
育つ環境が大事!
食べ物や睡眠や住んでる場所などなど

とも言いますよね。




どっちか正しいんでしょうか??



よくわかりませんが………





ただ
うちの祖母は
今年95歳!!

全くどこも悪くないし
炊事、洗濯やら全部
自分でしてます。

そして週2回の
デイサービスが
楽しいみたいです(^-^)


しかも年々パワフル!!



その祖母を見てると少し
見えてくるものがあります(^-^)



周りにあまり干渉しない
自分の好きなように過ごしてる。
無駄な体力は使わない(笑)




ここぞとばかり
親戚の誰かが来たときは
マシンガントークで離さない(笑)
いとこが来たときなんかは
お婆ちゃんに捕まったわ!
って言ってます(笑)





かなりマイペースで


自分の好きなことをしてます(^-^)

そして楽しんでる!


多分……そう思います……たぶん(笑)



これって
ちょっとエクスマ的???なん??


って思ってしまいます(^-^)



祖母をみてると
元気で長寿の秘訣が見えてきそうです。


規則正しい生活が一番なのは
わかってるのですが
ついつい……

ですよね☺


















精進します。







神戸市 東灘区 深江 甲南山手
理容室 美容室 理美容室
メイユール
公式HP