レモンのお話。 | 神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

体の内、外から髪と地肌の健康を考える美容室メイユール。スタイルを創る事で嬉しい幸せ楽しい元気になったやる気がわいてきた誰かに見てもらいたいどこかへお出掛けしたいというポジティブな気持ちを応援します。専用駐車場3台店前/グレイカラー/アミポリスカラー/家庭菜園

こんにちは!

 

美とココロとカラダの元気(健康)】
をお届けするサロン

meilleur(メイユール)

吉田です。

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

吉田は、

お菓子やお料理を作るのが大好きです≧(´▽`)≦

 

で、

レモンをよく使うのですが・・・

 

 

先日は、

トマトジャムに・・・♡

 

 

できたのがコレです↓

 

 

どうでもいいのですが・・・

”木のスプーン”の動物って何かわかりますか??

 

 

野田ブラザーズは揃って正解出ず(((゜д゜;)))

 

トラ・・・?

ネコ・・・?

ラッコ・・・?

 

あ、クマ??

 

 

野田ブラザーズ・・・すっとこどっこいです( °д°)

 

さては、

動物園に行ったことがないな(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

動物図鑑とか眺めたことないな( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

吉田がヒントをたくさん出したんです。

動物が手にもっているのは何でしょう??

と。

 

 

 

一発で当てられないことに、

いささか驚きましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

 

 

このブログを読んでいる、

たくさんの動物好きの方はおわかりですね?

 

ね??

 

 

 

正解は、

”リス”です。

シマリスですね。

 

だって、

両手にしっかりどんぐりもっているでしょー(´∀`)/

 

しっかりしてください。

野田ブラザーズ。

 

 

 

おっと、

レモンのお話しを書き損ねるとこでした(笑)

 

 

はちみつレモンでも、

たっぷり使いました♡♡

 

レモンのビタミンCはかんきつ類の中で

トップ☆

 

原産地はインド北部で、

日本には明治時代に渡来して、

現在では広島県・愛媛県・熊本県で栽培されています!!

 

 

 

メイユールのある兵庫県神戸市は、

広島県や愛媛県が近いのもあり

広島産レモンをよく見かけます( ´艸`)

 

 

 

ビタミンCの含有量は、

レモン1個に約100mgと!

かんきつ類の中でもトップクラス!!

 

 

風邪予防や風邪のひきはじめ、 

美肌づくりにも必要な栄養素ですね(^◇^)

 

 

クエン酸もたっぷり含まれていて、

疲労回復に効果バツグンです( ̄ー☆

 

 

 

 

積極的にレモンを、

とりたいですね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

もちろん、

トマトジャムやはちみつレモンも

作ってみてください!

 

 

トマトジャムはコチラにレシピを。

 

はちみつレモンはコチラにレシピを。

 

 

 

 

お試しあれー((o(´∀`)o))

 

 

 

 

 

 

神戸市 東灘区 阪神深江 甲南山手 理美容室

メイユール

公式HP