歴史大好きと言ってるけどほんまですか?という話 | 神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

神戸市東灘区 髪とココロとカラダの健康を深く考えヘアケアとトリートメントが得意な美容室meilleur(メイユール)

体の内、外から髪と地肌の健康を考える美容室メイユール。スタイルを創る事で嬉しい幸せ楽しい元気になったやる気がわいてきた誰かに見てもらいたいどこかへお出掛けしたいというポジティブな気持ちを応援します。専用駐車場3台店前/グレイカラー/アミポリスカラー/家庭菜園

こんばんは!



【美とココロとカラダの元気(健康)】
をお届けするサロン


meilleur(メイユール)代表
いつもお客さまの悩みにお応えする
【美と健康マニア!?歴史大好き!美容師】


野田です(^-^)



いつもblogを読んでいただき
ありがとうございます!



自分自身のタイトルに
歴史大好きと書いておきながら
全く歴史について
blogで触れてないので
ちょこちょこ
たま~に
書いていこうかと思います。


興味のないかたはスルーで(笑)


歴史、特に日本史に興味を持ち始めたのは
小学校高学年。

漫画で何十巻もあるやつ!

そして
中学の時はゲームで
信長の野望、三國志!
これでかなり武将の名前覚えましたよ。

この頃はまだまだゲーム中心!


高校の時についに
この人にはまってしまいます。




そう!
坂本龍馬!





これは漫画なんですが
私のバイブル(笑)愛読書です。

何せうちに入ってきたスタッフには
必ず読んでもらってます。

これは泣ける~(T_T)


それから
龍馬にはまりまくって
次に歴史小説へと………

これまたはまった作家が







司馬遼太郎大先生!

この人の書く歴史小説が
面白すぎて
二十歳前後のころ
読み漁りました(^-^)

司馬さんの書く小説の主人公は
みな格好よくて強いんです。

当然ながら
若き日の私はのめり込んでいきました。

とくに幕末

「竜馬がゆく」なんて
読んだあとには
ちょっとま自分が幕末にいるようで
こっちの世界に帰ってこれませんでした(笑)

とまぁ
それぐらいに幕末にはまっていくのでした。

日本史のこと
話し出すとだらだらと
長くなるので
これからは思うところ要点を
書いていこうと思います。

美容師でしかもblogに
歴史のこと書く人
あんまりいないと思いますが(>_<)



して
今からは
これ読みます(^-^)





ちょっとおもしろそうでしょ(^-^)














神戸市 東灘区 深江 甲南山手
理容室 美容室 理美容室
メイユール
公式HP