アラフォー、無謀なチャレンジをしてます! | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 

私のpick?からお買い物していただいた方が
いらっしゃるようで、、、、
ありがとうございます飛び出すハート
こんなブログから買ってもらえるなんて
嬉しいです目がハート感謝です飛び出すハート





今度、アラフォー主婦である私、
正職員の採用試験を受けます!



SPIを受けるんですが、
まぁ勉強が間に合わない。
※専門職だったので適性検査と
面接くらいの就職試験しか
やってこなかったの。



非言語=数学
言語=国語
英語、と分野があり、
基礎を身につけてた人には、
そんなに難しくない一般常識レベル。



ただ、小学校で算数を、中学で英語を
捨てた私にはレベルが高すぎます。



勉強を終えると、マジで吐きそうなくらい
頭痛がしたり、目の前がグラグラ。
普段使わない脳をフル回転させてるから
でしょうねアセアセ



夫も協力してくれて、ちょっと家事を
手伝ってくれたり、勉強を教えて
くれたりしてますが、
なんせ時間が足りない!



大抵数ヶ月かけて勉強するのを
2週間くらいでやろうとしてる。
ブログ書く前に勉強しろと自分でも思うw


なぜこんなに短期間での対策に
なったかと言うと、そもそも応募に
気づいたのが遅すぎたんですw



時間ない+学力低すぎる=勝率ほぼ0。
無謀なチャレンジとは分かっていますが
選択問題なので、万が一にも
チャンスはあるかと淡い期待で応募。



もし、もし、もしも、
SPIをクリアして、面接までこぎつければ
経歴的にはクリアしているので
どうにかなるのではないかと
思ったから今回、チャレンジしてみてます。




アラフォー主婦、何もできないと思って
残りの人生を過ごすより、
気になったことはどんどんやって
楽しく過ごして行きたいですびっくりマーク





最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ