リッチな美人ママから学ぶお金持ちの余裕 | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 


娘が通っているのは私立幼稚園。附属やインターではなく普通の幼稚園です。



普通が何なのか定義が難しいところだけど、親子二代でこの幼稚園の方もいるくらい昔から地域に根差した幼稚園。




幼稚園ママさんたちは若くておしゃれな人が多く、とてもママにはみえない人も多いです。今ドキなキレイめカジュアルなママが多いかなという印象。




その中で一人異彩を放つママさんがいます。
明らかにお金持ちオーラ全開。
最近のオシャレママはブランドもの持ってても抜け感を大事にしてるけど、このママさんは抜け感などなく頭の先から足の先までブランド品でしっかりお金持ち感が出てる。雰囲気で言えば神田うのさん!車も高級車だし、たぶん結構なお金持ち。




うのママと今までお話しする機会がなかったのに、最近になってちょこちょこ公園で一緒に遊ぶようになりました。



うのママ、あまりに一般人とは違うオーラを纏っているので勝手に世界が違う人認定していたのですが、思いの外サクサクした性格でいい人なの。プライベートなど深く話したことがないけど嫌味なことやマイナスな発言は聞いたことがない。旦那さんの愚痴は笑いながらサラッと言ってるけど。




何より関心したのは、お高いハイブランドの靴履いてるのに、そんなこと構わずガシガシ砂場に入って行くし、子どもと鬼ごっこで走りまわって楽しそうにしてるんです。




私だったら公園にそもそもブランド靴履いて行かないわ。特別な日だけって大事にしまってると思う。ハイブランドの靴を持ってないから想像だけど。




季節のイベントも全力でやってるみたいだし、子どもとの関わりでも子どもが納得するまで待ってあげてるし余計な口出さずに見守ってる感じ。




そんなうのママを素敵だなぁと感じずにはいられないんです。髪、肌、爪、どれもキッチリ手入れされていて毎日オシャレして自分を磨いて、尚且つ子どもにも余裕を持って接しててすごいなぁと関心しています。お金持ちの余裕ってこういうことしら。
 



最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ