節約家族が楽天スーパーセールで買ったものを晒します! | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 


楽天スーパーセール、久しぶりに参戦しました!



普段は無駄買い防止のため参戦しないのですが、今回は買うものをAmazonやヤフーショッピングで比較検討した上での参戦。やる気満々でスーパーセールを迎えましたよ。誰にも求められてないのにその報告ですw




今回の目的は、①ふるさと納税②防災グッズ③私の美容グッズ④子どもの知育グッズなど。



①ふるさと納税

能登半島を応援したいという思いから、少しの寄付金と能登半島のお米の購入。私たち夫婦にできることを考えて今回はこのような形になりました。







②防災グッズ

賃貸ですが災害に強い構造や立地などかなり選んだ物件なので基本自宅待機になるかと思います。だけど車で出かけた時や家が火災にあった場合などは車での避難生活になるかと。
車中泊をするのでバッテリーやソーラーパネルは用意しています。今回はIHコンロと折りたたみ式のトイレを購入しました。







③私の美容グッズ

服よりも肌と髪と姿勢を整えるのが大事かと。服は好みあるしね。今回はお高いけど効果を求めてこちらを購入。どれだけ効果あるかな〜。







④子どもの知育グッズ

最近、お料理のお手伝いをしてくれる娘。百均の包丁を使っていたけどキレが悪すぎて見てて怖い😱なのでちゃんとキレる包丁が欲しくてこちらを購入。



それと旅育をしてるので(最近知った旅育という言葉w)そのつながりで全国の温泉巡りをしながら地理の勉強がお家でできればとこちらを購入。
日本地図と都道府県の本を見ながら、これはどこの温泉かなぁなど話しながら温泉を選ぼうと考えています。

ちなみに他の温泉のもとは、色とか臭いとか雰囲気で配合されてるみたいですが、この商品は比較的その温泉の泉質になるべく似せて作ってるみたいです。

 

幼児含む3人家族、こんな感じのものを買いました♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ