【節約親子】春休みのレジャー費の内訳 | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。




娘の入学式が無事に終わり今週から登校しています。



そして昨日から行き渋りが始まりました!想定内っちゃぁ想定内!


 

勉強もつまらないと言い出して、、、。まだ一日二日しか勉強してないやん!と言いたいのを堪えて、へーそうなんだぁと流しています。




週末はしっかり休んで来週からは元気に登校してほしいです。




さて、春休みの3週間で主にわたしと娘の2人のレジャー費を振り返ってみました。




夫は年度末で仕事が忙しく、ほとんど私と娘で行動しました。映画、観劇、クラッシックコンサートなど日常生活とは違う時間を体験しました。



ちょこちょこ外食もしました。マック、サイゼリヤ、メキシコ料理などなど。幼稚園のお友だちとランチにも行きましたよ。






家計簿アプリをみると外食代+レジャー費で約18,000円。



あれ?これって安いのか?思ったより高くなかったかも。



実は映画は会社の福利厚生で大人は半額、観劇は市が主催で半額、コンサートは応募で当選した無料チケットだったので、行ったり割には支払いは少なかったかな。



春休み、パートを休んでるので収入がなく痛いですが、娘といろいろ体験できて良かったです。




こんなに娘とべったり過ごせるのもあと何年かななんて思いながら過ごした春休みでした!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ