【節約家族】少しでも安く!自動車保険の見直し | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 


まだ先だけど、自動車保険の満期がくるので保険の見直しをしました!性格上、早め早めに算段つけないと落ち着かないので。




保険料を抑えたいので保障は必要最低限。車両保険はつけていません。弁護士特約はつけてるけど。




ネットの自動車保険の保障の動画を参考にして必要な保障と不必要な保障を表にまとめているので、それをみて見直しを進めます。




たくさん自動車保険についての動画があるので保険料が高いとお悩みの方は一度検索をオススメしますよ。案外ちゃんと考えたらいらない保障だったり特約だったり付けてるかもしれませんよ。





今加入している保険会社と他に一社見積もり。夫と話し合って今、加入しているものを継続しました!




保険料は約22,000円。
毎年だいたいこんなもんなのです。

 


年払いのカード一括払いです。
エポスカードを使ってるので、ポイントアップショップに自動車保険会社が設定してされてるのを確認して決済。エポスはアプリが使いやすくて良き。





夫の住信に毎月、自動車関係の自動積立をしているので、そこからお支払いしました。




ざっと30分の作業で次回の自動車保険の更新手続きが終わりました。




毎年見直しするとだんだんと手際が良くなりますね笑







最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ