【夫婦でベースアップ!】嬉しい!なのに夫には言えない気持ち | 気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

気づけば小金持ち【家計改善ブログ】

【家族で幸せに暮らせるために強い家計を作りたい!】
40代パート・転勤妻かもめです。
コロナと老後2000万円問題をうけて、真剣に夫婦で家計改善をはじめました。平均的収入ですが、節約と投資で気づけば資産は準富裕層に。

サムネイル

​石橋を叩きすぎる慎重派の妻。
瞬発力だけが持ち味の夫。
お互い足りないところを補いながら家計管理、資産形成をやってます。
 
●アラフォー、短時間パート。子ども(幼児)1人。夫は平均的収入のサラリーマン。夫1馬力で生活しています。
●転勤ありなので、持ち物は少なくシンプルに。
●人生のリスク管理のため、資産管理、健康管理、防災防犯に力を入れています。

 


辞めようと思ってるパート先の時給が一律で上がるそうです。その額20円。20円でも嬉しい。辞めるつもりだけどw嬉しい!




そんな気持ちで夫に20円上がるらしいよ。と言ったら、そういえば俺んところも◯%上がるらしいと返ってきた。




びっくりするくらい上がるみたいです。と言っても税金も上がるから手取りは期待するほど上がらないだろうと思うようにしています。期待して蓋開けたらそうでもなかったって悲しいもんね。




ってか20円で喜んでるわたし、20円ごときで喜んじゃぁダメだな。




そして夫のペースアップありがたい話なんだけど、男女差というか職種の差というか学歴の差というか会社の大きさの差というかキャリアの差というか、、、うまく言えないけど、ありがたいと思う影に、私が今から普通に働いても夫ほどの収入は見込めないんだなぁと思ってしまい凹んでます。夜が私をナイーブにさせるのか?夜のせいだと思いたい笑




夫はまさか私がこんな気持ちになってるなんて露にも思ってないでしょう。自分の心のうちに秘めておきます。




最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ