ひやじる〜 | 明治大学体育会拳法部のブログ

明治大学体育会拳法部のブログ

こんにちは!明治大学体育会拳法部です。

当ブログでは、マネージャーが日々の練習や出来事について綴ります。
今年府立優勝を目指し頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!

こんばんは🌙

本日のブログを担当するのは3年マネージャーの駒井ですにっこり


本日の練習には高村助監督がお越しくださいました!

お忙しい中、ご指導いただき誠にありがとうございました😊


練習メニューを紹介します✏️


ランニング


体操


バランス体操


じゃれあい


ミット


まわし


最後に勝負練を行いました!

23日の選抜に向けて、本日もアツい練習を行いました!選手の皆さん、練習お疲れ様でした〜昇天



ここからは少し余談を…


最近急に暑くなってきて、夏らしくなってきましたね🎐


私が小さかった頃は、夏になるとよく冷や汁が食卓に並んでいました🍚


我が家の冷や汁は、すり鉢でゴマをすり、きゅうりやミョウガ、大葉を入れてそこにだし汁と味噌を入れてつくる割と簡単なものですが、家庭によって入れるものが違かったりするらしいのでそこが面白いですびっくりマーク


小さい頃はすり鉢でゴマをするのが楽しくて、弟とどっちがやるか喧嘩をしていた記憶があります笑!


ここ何年かは食べれていないので、今度やってみようと思います飛び出すハート

皆さんも暑い日は冷や汁で涼みましょう〜🍧


本日のブログは以上です!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊😊