明治大学体育会拳法部のブログ

明治大学体育会拳法部のブログ

こんにちは!明治大学体育会拳法部です。

当ブログでは、マネージャーが日々の練習や出来事について綴ります。
今年は府立七連覇を目指し頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!


テーマ:
こんばんは!
2年マネージャーの寺澤瑠奈です😊
ブログを更新するのはとても久しぶりなので少しドキドキしています。

本日7月15日は墨田区総合体育館にて第6回東京都日本拳法選手権大会が開催されましたので、結果をご報告させていただきます。

男子有段体重別
男子成年種別  
    軽中量級  優勝 2年部員 小森
                     3位  3年部員 太田先輩
                     ベスト8  3年部員 井川先輩
     中量級     ベスト8  3年部員 佐藤先輩

女子面ありの部  準優勝  3年部員 小野塚先輩

加盟団体別三人制試合  準優勝 駿台拳法クラブB

団体戦個人賞  敢闘賞  大森先輩

となりました。
出場された選手の皆さん、お疲れ様でした!!

以下は表彰式での写真です。







OBの先輩方の変わらない強さに驚かされる試合が多かったように思います。
そして同期の小森が軽中量級で優勝したのを自分の目で見ることができて正直とても嬉しかったです。
小森優勝おめでとう🥇






また、私個人と致しましては1年マネージャー三谷と共に本日大会アナウンスを務めさせていただきました。
日頃から滑舌が悪くとても不安で、昨日の夜から緊張していたので、無事に務められて安堵しております😊(笑)
至らないアナウンスにも関わらず親切に教えてくださった日本拳法連盟の皆様ならびに大会運営スタッフの皆様にこの場をお借りして深く御礼申し上げます。



今大会をもちまして一ヶ月ほどのオフ期間に入ります。各々が充実したオフを過ごし、新たな気持ちでオフ明けに再会できることを願っております🕊


それでは失礼いたします。
ありがとうございました!

テーマ:



こんばんは!
本日は2年マネージャー武井が担当させていただきます。


本日7/8、大田区総合体育館にて
日本拳法第31回全国大学選抜選手権大会と
日本拳法第14回全国ブロック対抗女子学生団体戦
が行われました。



結果をご報告させていただきます。

日本拳法第31回全国大学選抜選手権大会】
優勝     明治大学
準優勝 中央大学
第3位    関西大学


最優秀選手賞    松本崇雅 三段(明治大学)
技能賞               芳賀ビラル海 三段(中央大学)
敢闘賞               上垣内一成 三段(関西大学)




日本拳法第14回全国ブロック対抗女子学生団体戦】
優勝     東日本チーム
準優勝 西日本チーム
第3位   中部日本チーム




2年ぶりの優勝です!!!!🎊


応援してくださった皆様、ご声援ありがとうございました!



















選抜はわたしが拳法部に入って初めて参加した団体戦の大会でした。
昨年は優勝することが出来ず、とても悔しかったのをよく覚えています。

今年も強豪校が数多く出場するなか、チャレンジャーとして今までの練習の全てを出し切った結果が今年の優勝だと思います!

思い入れの強い大会での優勝、本当に嬉しかったです。
選手の皆さんの日々の練習と努力の積み重ねに改めて感動した1日でありました。

私事ではありますが、決勝戦で初めて出場選手の隣で試合を見させていただきました!
選手の皆さんと明治大学の校歌を歌ったあの光景はわたしの宝物です😊



最高の形で前期を終えることができました!
夏のオフを挟み、冬の大会に向けてさらなる精進を目指したいと思います!


それでは失礼いたします。



テーマ:
ちわ!しわす!
これは僕が生きた記録


こんにちは、留学生の一年部員のクリスチャンです。
私はドイツ出身で、今年3月から明治大学の学生です。 それ以来、拳法の練習に参加することができました。私はたくさんのことを学んで、親切な部員(松本くん)に会ったことが嬉しいです。
残念ながら、私の海外で学期を終わて、ドイツに帰りなければいけません。
私にとって拳法部の部員であることは本当に特別な経験でした。一緒に練習はいつも楽しいし、おもしろかったです。 私たちが一緒に過ごした素晴らしい時間をありがとうございました!
次回謎の外国人セバスチャン現る

クリスチャンクイズ!
誰がクリスチャンでしょう。




正解は3番目でした!

テーマ:

こんばんは、本日は、最近もみあげが暴走し始め流石に髪を切らなければと焦っている四年部員の林が担当させていただきます。


私のもみあげだけでなく、部員たちの闘志も暴走しています!


本日はトレーニングルームでの練習でした。




来たる全国選抜大会に向けて、気迫のこもった想乱、ミット打ちをする部員たちの様子です。


全国選抜大会までとうとう残り2日、このチームで、気持ちを一つにして絶対に日本一を掴み取ります。やったるで松本メイジ!


皆さま応援のほどよろしくお願いいたします。


ここで話は変わりますが、実は私、拳法に明け暮れる傍ら同期の橋本とともにカフェでのアルバイトに励んでいます!

お店のオススメはチョコミントのソルベージュ



チョコミン党の方!ぜひ飲みにきてくださいね🍹



僕自身も大好きでよく飲むのですが、ミントのいい香りのおかげか、最近足の臭さを感じなくなりました!


ミントと体臭には関連性があるのかもしれませんね!笑




余談失礼いたしました。。




明日のブログは、ドイツからのイケメン留学生クリスチャン🇩🇪と拳法部イチのおちゃらけボーイ三年部員松本舜が合作で担当いたします。🐯


最後までお読みいただきありがとうございました。🙇‍♂️


テーマ:
こんばんは 今日の担当はお豆腐だったメンタルも最近は高野豆腐になりつつある3年女子部員小野塚です( ¨̮ )

暑くなりましたね〜。
汗っかきのわたしにとっては拷問ですこの季節。
自分だけだと思っていたら1年の女の子にも汗かきが入ってきたので、仲間ができて嬉しいです🙂

さて今日は防具をつけての練習でした

基本


打ち込み


まわし


さて話題を変えます
実は私先月行われた矢野杯争奪個人戦で優勝することができました🏆
大好きな主将の松本先輩とのツーショットです💓
この写真めちゃめちゃ気に入っているのですが、LINEのトップ画にしていたら
先輩から「だるい やめろ」と言われて3日くらい落ち込みました( .. )

今週末も女子はブロック対抗での試合があり、自分もメンバーに選ばれたので、自分の実力がどこまで通用するのか知るいい機会です✨
全力を出し切っていきたいと思います💪🏿( ¨̮💪🏿)

今日もビデオを見て今日の反省をして寝たいと思います🛌

明日のブログははにかんだ笑顔がかわいすぎる力希先輩にお願いしたいと思います🐯

失礼しました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス