そういえば去年もそう思ってた | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

社会って果てしないね!って泣き笑い

そしてすぐに忘れるね!


それでも冬には、4年で覚えることは大体頭に入ったかなって思えたので、5年の終わりにもそう思えるのかしら?

いやいや、そんな日がやってくるとは思えない真顔


地理2周目やし、5年の前半は楽できるかなって思ってましたが、もーまた新しく覚えることがいっぱいやん〜。


発展問題解いてると、テキストに載ってないや〜んってことも聞かれますが、そういうのは調べてインプットしていくのね…。理科のように。

時事問題なんてテキストに載ってないもんね。


果てしないわ…真顔

私が覚えるんちゃうけど。


でもね、大変だけど、小学生のうちにこんなにも自分の国ことについて知れるっていいと思うんですよねニコニコ

日本のことに関心がなかった私にとって地理は新鮮で楽しく、まだ一緒に授業動画見てます。

歴史になったらどうかな?真顔

日本史には相当興味ないんだけど、授業楽しめるかしら?

算数と理科はもうだいぶ込み入ってきたので、興味が薄れてきました(笑)