別府旅行 1日目 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

小倉で新幹線からソニック号に乗り換え別府へ。

別府駅前に手湯がありました。

肌寒いので気持ちいいニコニコ



おやつにざぼん漬を購入。

左は早採りざぼんでスッキリ味、右は完熟ざぼんで甘々でした。


14時発の観光バスで地獄めぐりです。

3時間コースです。


同じ場所でも1m先で温泉の色が違う所もあり、そんなに成分が違うのねと不思議。

雨が降っても色が変わる。



龍巻地獄は間欠泉です。



地熱を利用して熱帯魚やワニを飼育している場所もありました。

ピラクルの剥製。

ウロコは靴べらとして使われるほど固いあんぐり


温泉の蒸気で蒸した卵の白身はふわふわ!



晩ごはんは居酒屋で。


関サバと関アジで迷って、炙りと刺身の盛り合わせになる関サバをいただきました。

娘は炙りが気に入ったよう。

もちろんどちらも美味しい!


締めに郷土料理りゅうきゅうのお茶漬けもいただきました。

写真はないけど。

想像通りの味で、美味しかったです。

新鮮なので美味しいに決まっている。