妄想旅行 高知県 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

旅先では、伝統的工芸品の製作体験を探してやってみることにしています。


GW前半に行った別府では、竹細工の竹鈴を作りました。




先程娘が、「和紙作りってやったことないよね〜」と。


私「あるやん。牛乳パックで。」


娘「あれは本物ちゃうやん。」


私「作ってみたいの?」


娘「そうね、やってみたい。」


私「和紙の最寄りは高知かな〜。」


娘「日本三大和紙やしな!」


私「高知行ってみたいよね〜。坂本龍馬記念館あるし、魚介の珍味食べながらお酒飲める市場あるし、高知城もあるやん〜。」





脳内妄想旅行ひらめき

高知まではちょっと遠いよね。

いつ行けるかな?