初めてのアウェイでの模試 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

今日の女子テストに送り出してきました。


朝から色々ありましたので、またハプニングが起きてもいいように開始30分前に着くように早目に行ったら、会場はすでに大賑わいでビックリ。

みんな早いね〜。

4科受験者が多いことにもビックリ。

自教室では社会は全学年で娘一人しか受けてないので。


会場の教室まで一人で来ている子は自教室なんだろうけど、どの子も賢そうに見えるわ〜(笑)

アウェイの会場で娘も色んな刺激を受けることでしょう。

「行ってらっしゃい」に反応することもなく、吸い込まれていきました泣き笑い


今回の模試、我々はホテルに前泊しました。

なんてったって最寄り会場でも遠い。

我が家は小学校卒業と同時に引っ越しします。

現居住地から電車で1時間弱くらいの距離まで引っ越し可能なので、受験予定の学校も割と遠方まで考えています。

受験時は前泊すると思うので、その下見を兼ねて模試だけど前泊してみました。


ホテルの朝食はやっぱり混むね〜。

並んでるし、人が多くて落ち着かないし、コンビニおにぎりとお味噌汁を部屋で食べるのがいいなと思いました。


そしてお風呂。

直前にホテルを予約したのでユニットバスの部屋しか空いてなかったのですが、やっぱりセパレートがいいね。

入浴剤必須。

昨日買った無印のフローラルハーブはとても良い香りでした。


GWで稼働率100%とおっしゃっていましたが、部屋は静かでよく眠れました。

エレベーターからすぐの部屋だったのでピコン♪ピコン♪と音が気になったので、エレベーターから1番遠い部屋をリクエストしてみよう。


ホテルの気付き事項は以上。


朝の弱い娘ですが、昨夜は6時にアラームをセットしてました。

着る服も確認して、朝学習セットも机に並べて。

テストに向けて、ではなく都会のトム・ソーヤが読みたいからです…。

今朝は5時半に起きて、計算と漢字をとっとと済ませ、本を読んでました。

今頃眠気に襲われてないかしら?


家からホテルまでも、ホテルから模試の会場までも車で行きました。

ホテルの駐車場では普段は目にすることのない土地のナンバープレートばかりで、娘大興奮(笑)

社宅の駐車場も割と全国区なのですが、街中で見ると珍しさアップだな。


模試会場近くには駐車場がたくさんあり、朝なのでどこも空き空き。

都会の駐車場は入り口が分かりにくく、ぐるぐるしました。

早目に出て正解。

電車で行けるホテルの方がいいのか、また考えよう。


ホテルに戻ってゴロゴロしています。

朝早く起こされたので、もう一寝入りしてから迎えに行こうと思いますニコニコ